ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

新年会

皆さん、こんにちは。本日は釣りクラブのお泊り新年会。

みんなの宴席に新鮮なワカサギを持参すべく、釣りバカ爺さんと天竺に登場です。

(^^)b~♪


先週の場所をチョイスし楽をしようかと目論んでいたところ・・・、げげっ!

新雪どっさり。雪が膝上まである始末。汗だくで雪中行軍するも、前回の場所を全然特定できませーん(涙)。

(;^ω^)>


仕方がなく穴あけ開始。ところが、いくら開けても開けても魚探は脳死状態。結局、15個ほど開け体力の限界を超え、五十肩が悲鳴を上げる始末。いでぇー。。。

<(@_@)> もう、ここでやるしかないべ


すでに一時間前に開始していた釣りバカ爺さんは既に30匹超の釣果とのこと(やべっ)。中央のテントがワタシで、釣りバカ爺さんは左上の小さく映っているペンタゴン2です。



とりかく釣り開始。当然魚探は脳死状態です(涙)。



1時間後、

時速30匹は天竺Tの標準スピード。なんとか、いつも通りは釣れるようです。


が、10時過ぎはお約束の「失速タイム」。ラーメンで気分転換です。

(^_^;)> 遅い朝食だな


それにしても、穴から雪がどんどん浮いてきてトラブル続発。最近よく使う2.5gオモリでは仕掛けが落ちないどころか、一人お祭り騒ぎ。最悪です。

(-_-メ) それでなくともスタート遅いのにぃー

そこで、最近釣り仲間がよくやっているという「高負荷釣法」に挑戦。今まで使ったこともない4gオモリにチェンジしてみました。おもっ!電動リールが水に引き込まれそうです(苦笑)。

さて、そこから一気に巻き返しをはかります。

(^^)/ 


2時間後、


3時間後、


4時間後、


最後に10分追加し、181匹で終了です。

釣果100匹ずつが目標だったので、これで二人とも目標達成でした♪


その夜は、無事釣りクラブのみんなにワカサギ料理をお振る舞いすることが出来ました♪

(*^-^*)b 美味さひとしおデス


お酒もたっぷり♪私が持参したのは秋田のお酒「福小町純米吟醸」。

お陰様で宴会は最高に盛り上がり、あったまり温泉で疲れも取れ、最高の1日となりました。

<(_ _)> ではでは。。。



天竺T

皆さん、こんにちは。

(^^)/

今回は天竺Tに軽快なべちゃんと進撃してみました。

ここは、今シーズン初ですね。

今回の天竺は靄がかかった零下の世界。

アルミスコップは手袋にくっ付くは、曇った眼鏡が凍り付くやら、めちゃくちゃ大変なスタートです。

しかも、少し反応があった場所をチョイスしたにもかかわらず、

テント設営後は魚探が真っ白・・・脳死状態です。

(@_@) 「お前は既に死んでいる・・・?」

それでも何とか超過激な誘いでワカサギを呼び寄せ、釣果に貢献します。

日中は超晴天。汗だくでランタンも消してしまいました。下の画像は暑くテントを脱出した時のかな。

魚探も少ーし、反応が出てきたし、

ラーメンすすりながら頑張りましたあ~~♪

(*^-^*)

そして結果は、5時間で釣果216匹。

うっかりカウンターを最後に2度押ししてしまい、数字が217になってます(汗)。

<(_ _)> くれぐれも誤解のないように。。。

ワカサギのサイズは、ちょうど按配良い大きさが勢ぞろい。

家族へのお土産にも最適、大満足の釣行でした。

(^^♪


天竺銀座?

皆さん、こんにちは。(^O^)

本日は軽快なべちゃんと秋田天竺に行ってきました。

見てください。2週間前閑古鳥だったあの天竺が、今回はテントだらけ。銀座です🎵駐車台数はざっと27台。過去最大かな(苦笑)。

さて、ワタシのペンタゴン2の中の様子をご紹介。

ヤッパリ狭い‼狭すぎ!出来れば6角形にしてほしいなあ。

それでは、まずは乾杯!!

ダイエットで最近は糖質ゼロ。(^o^;)

それでは、スタート!

1時間後、

2時間後、

3時間後、

4時間後、

5時間後、

あとはチョッピリ追加して終了です。

2週間前の時速100匹から一転、時速30匹でしたあー(^o^;)

でも、この方がワカサギ釣りらしいかも。渋くて楽しい🎵

さて、本日の釣果で乾杯!!旨さが染みるぅー(T-T)

今回も楽しい釣りでした!

(^O^)⤴


ワカサギ始動!

皆さん、こんにちは!ようやくワカサギシーズンに突入ですね

(^O^)/


今回は竿Aさんと軽快なべちゃんと三人での釣行です。


予想通り、シーズンインの釣行はトラブルだらけ。

今回新調した電動リールと可変アダプターから穂先がポロリと落ちる?! どうしても固定できずに止む無く初代クリスティアでセッティングやり直し(涙)。 
(+o+)

次にこれまた新製品の仕掛けは、幹糸に結び目を作るとプッっと切れるし使い物にならん。 仕方なく、いつもの仕掛けでやり直し(涙)。 
(ToT)

魚探はこんな感じで、爆釣モード全開です。 

しかし、時折デカいヤツに仕掛けとオモリを持っていかれます(怒)。
 (-_-メ)

釣行終了14時10分前にとうとう仕留めました。尺サイズのフナでした。いやー、初代電動リールが頑張ってくれました。当然、最後にリリースしときましたよ。

 

釣果はこんな感じ。自己新記録です。忙しかったもんなあ・・・。
 (^_^;)>

 

一人反省会は、今日の釣果で一杯! 
やっぱり激うまです♪ 
(;^ω^)
久々のワカサギ釣行に大満足の一日でしたあ♪


積雪になったのでえー?

今朝は初雪掻きです。

ということで、頭もようやくワカサギモードになったので、ワカサギ用品買いに釣り具屋に行って来ました。

今年話題のペンタゴン2です。メーカーは既に完売したとのこと。使うのが楽しみです。

リフレクターも新調しました

電動リールも新旧交替です(下のが新品です)

早く氷張らないかなあ・・・(^^;



««前のページ  | ホーム |  次のページ»»