FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


ツール・ド・さくらんぼ2017

皆さん、こんにちは!今日はツール・ド・さくらんぼ2017。

あいにくの天気でエントリーした100kmコースは中止。全員60kmコースを走行することに。そこは先週走ったのになあー(苦笑)。

(^o^;)

出発したときには晴れ間が出たけど、帰りは雷雨、豪雨に遭い散々な目に。

(-_-;)

しかも、各エイドの補給食品に燃料系が少なくempty状態で走行。ゴールしてからそばとかご馳走になったけど、まったく意味ないよね(苦笑)。

(^o^;)>

唯一良かったことは、前回大会でご一緒してもらった和泉恒一郎さんと再会したことかな。久しぶりで嬉しかったなあ。今回は自転車置場のトラブルでも助けてもらったりして。ありがとうございました。

(^o^)⤴

さて、ドロドロになったロードバイクは初めての水洗い。シューズもずぶ濡れだし、明日はライドお休みかな?


一人だけの? ツール・ド・さくらんぼ2017 60km

皆さん、こんにちは!

(^O^)/

来週は待ちに待ったツール・ド・さくらんぼ2017。今回は訳あって60kmコースと100kmコースの2件もエントリーしてしまったので、当日走れない60kmコースを本日は疾走します。一人だけのツール・ド・ですねえ(苦笑)。

それにしても寒かった。アームクーラーをアームウォーマーに替えての出発です。途中度々小雨に遭い、ヤバイ感じの走行となりましたが、なんとかどしゃ降りに遭わずに完走。昨年よりもギア1枚上で走れる感じなのでイイ感じのライドでした。さて、今週末はとうとう本番、天気が良いといいですねー。

(^○^)

ゴール後ロードバイクの保守をやってたら強風で身体中冷え冷え。当然、帰りは温泉にダイブして暖まって帰りました。いい湯でした🎵


次年子坂の修行?

皆さん、こんにちは。本日もライドに出掛けようとしたら雨?!

(T_T)⤵

家族はみんな出掛けちゃうし、一人でゴロゴロしてたら昨日と同じパターンで昼前に雨が止んだ。本日もおそーい出発。

(-_-;)

予定では次年子そば目的のロードバイクだったが、こんなに出発が遅れたら、長蛇の列の最後尾決定なので、すぐ諦め、コンビニ🍙で栄養補給です(涙)。

(^o^;)>

秒速4mの向かい風での次年子坂ランキングは地獄の様相。しかも、途中で小雨に遭い、体感温度が急激に下がってかなりヤバイ山越えでした。

当然、ゴールあとは温泉ダイブ!!

(^O^)/

あー、助かったあー、暖まるぅー。。。

疲れもとれて本日も良い一日でした。


ツール・ド・そば街道参加決定!

皆さん、こんにちは!

(^O^)/

友人に「ツール・ド・そば街道」なる大会を教えてもらい、すかさず70kmにエントリー!本日はその参加コースの下見です。

(^○^)

朝起きたら予報が大ハズレの雨。11時に雨が止んだのを機に急いで出発!

碁点温泉をスタート・ゴールとし、深堀温泉、銀山温泉を回るコースです。

いやー、なんとかたどり着けましたあー。ロードバイクで来るのは初めて。ヤッパリ風情がありますねえ。まさに、大正浪漫!

(^o^)

昼飯を取らず慌てて出てきたので、当然、途中で補給しました?

千本だんごです🎵いつもの行列でしたが、15分ほどでありつけました。ラッキーです。とーぜん、だんごはうまうま🎵

燃料と糖分を完璧に補給できる素晴らしい食材です。昔の人は偉いね!

(^○^)

ライドのあとは、いつもの温泉ダイブ!!湯上がりには釣りクラブの飲み会でビールと日本酒をグビグビ🎵

素晴らしい一日でしたあ🎵

(^o^)⤴


下見かつ療養?

皆さん、こんにちは。本日はツール・ド・さくらんぼ2017の練習という大義名分で(?)大井沢に来ています。

(;^ω^)

まずは、大井沢温泉 湯ったり館に到着。ここが本日のスタート・ゴール地点。

(^^)b

実はー・・・、この湯、五十肩に効くらしいのですよね。

もう一年間わずらっている五十肩の療養目的できました、実は。

(^_^;)> ガハハハッ

さて、スタート。

さっそく大井沢名物キャッチ&リリース区域でフライの親子を発見。新緑と清流という素晴らしい風景です♪

ここからは、早速本日のメインイベント。100kmコースの山頂を目指します。ワタシは坂バカではないので、五十肩の痛みと腰痛、膝痛に堪え、苦しみ悶えながら山頂に向かいます。

(;^ω^)

最後の難関。大井沢トンネル。

ほぼトンネル灯がないので前後ライトを転倒してからの突入です。


何キロあるんだろう。暗闇の中、超ロング上り坂を猛ダッシュします。

中はこんな感じ。走りながらの撮影なので、かなりブレてます。まるでX-FILE的な感じでしょ?!でも、涼しいので不思議と猛ダッシュできます。

(^_^;)b


トンネルを抜けると、すぐ山頂。

こっから折り返して、ダムの反対側まで走ってみました。



ところが、ゴールに戻る途中で大会の進入路発見!



興味が湧いたので、ちょっと寄り道。

(^_^;)>

滝が出てきて涼しそうなので、ココでお昼にしました。本日の補給食は梅干しおにぎり一個。これで十分なのです。美味かったあ~♪

(*^-^*)


さて、ゴールした後は温泉♪

新緑に残雪の山々、渓流のせせらぎ。素晴らしいシチュエーションの温泉でした。しかも、お肌すべすべ。

(^^♪


ところが、湯上りに立ちくらみ。。。。

これは糖分が不足しているせいかと。。。

(@_@)b

仕方なく、最後は糖分を購入し帰路に着きました。

(^_^;)> 反省会しなきゃね♪




««前のページ  | ホーム |  次のページ»»