FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


日本海の調査の旅?

皆さん、こんにちは!
\(^-^)/

赤トンボもいっぱい見られるようになりました。もう、秋なんですねー。
(((・・;)

アユ道具もお蔵入りして、今シーズン初のエギング調査にいって参りました。
(^-^)v

日ノ出20分前に上がったのがコレ!


胴長12センチ。約二時間でツ抜けしたので本日のエギングは終了。シャクってフォールしていきなり烏賊パンチ!!。同時に竿にぐっと乗せる。この連続アクションでアドレナリン出まくりー。
いやはや、楽しかったなあ~。
(^O^)

その夜は、当然烏賊刺しと芋煮で一杯。山形の秋を満喫した1日となりました。
(^0_0^)b ~♪



2015エギング最終日

今回は以前から企画していた日本海ミッション、エギング&サイクリング。
(^^)/

まずは4時からエギング開始。が、先行者に先を越され1番磯はゲットならず(ガクッ)。3番磯に入る。
(^_^;)>

が、3時間が経過しても、朝になっても、ボーズ継続中。
(;^ω^)

これではヤバい!ってことで、釣り場移動。
通称オコゼ磯に上り、数投したところでズシリと魚信。
「乗った」と、独り言をいいながら、慎重に引き寄せ、ドラグを抑えるのも忘れて引き抜いた。
(^^)/ えいっ!



胴長13.5cmのアオリイカ、ゲットです♪
(^^♪

しかし、その後は、まったく釣り返しが効かず、
次のミッションが控えているので、納竿です。


今シーズン最後の釣果は、たった1杯となりましたが、ボーズ逃れができたのでヨシとしましょう♪
(^_^;)>


今夜は、当然、一人大宴会。
少ないイカのお刺身ですが、「釣り立てアオリイカは、やっぱし旨し」。
酒が進んだことは言うまでもありません。
(^◇^) めでたし、めでたし。。。


エギング終了



みなさん、こんにちは。そして、お久しぶりです。
(^_^;)>

今年のエギングシーズンは、あれよ、あれよ、いう間に終わってしまいました。
(@_@;) 台風や低気圧で・・・

どうにか、こうにか5回は出動でき、結果は58杯ながら、最大サイズは16.5センチと、なんとも歯痒い結末で。。。(苦笑)。
(^_^;)

来年に期待ですね!

(●^o^●)

けっこう、けっこう?

おはよーございます。台風19号が沖縄で猛威を振るってるとのこと。
(ΦωΦ)

そんな三連休を無駄にしたくない釣り仲間6名は、最初の2日間で島エギング遠征を「決行」。台風が東北地方に上陸する直前に帰還する予定なのだ。
(≧∇≦)b

で、初日早起きしていそいそとお出掛け。1時間半掛けて港に着いたところ、






「欠航!」



( ̄□ ̄;)!! うそっ!




一瞬にして三連休の予定消滅
(*_*)


で、昨晩は庄内で買ってきた秋限定品「出羽の雪」で一人反省会。明治時代を思わせるラベルが憎い逸品です。コレが超旨い!試飲して選んだのでやっぱし間違いなし。お薦めの一品ですよ。



さて、三連休どうしょう?
(;^_^A


秋、されど冬?

rblog-20131019212512-00.png

先週の金曜日、会社から帰って不眠不休でエギングへ。最終戦です。
(*^。^*) イエイ

朝マズメに釣ろうと早めの2時に到着したのに・・・「いるじゃない?」
(;一_一) うそだべっ


エギンガーがワタシ狙いのポイント10か所に全部に入ってます。


・・・


キミたち、何時からいるのぉーーーーーー?!!!!
(-_-メ) はあー・・・


・・・


仕方なく、根掛かりポイントに鎮座。
しかも、気温は6℃前後?強風が吹いてるので、体感温度は真冬並み・・・。
そんなこととはつゆ知らず、トレーナーにカッパという軽装できちゃいました(涙)。
(@_@;)

こりゃ朝までもたんと思い、去年ワカサギ釣りで使ったホッカイロを腹と背中に貼り、寒さをしのぐ。がー、鼻水が止まらん!!!


案の定、根掛かり続発で5本失ったところで夜明け到来。が、もうだめ!帰ります。
<(_ _)> かんべんして


あー、今シーズンは、パーフェクトポーズで終了です。
(^_^;)> 大変お世話になりました。


rblog-20131019212514-01.png

冷え切った体は、帰り道の水沢温泉でしのぎ・・・


もちろん、今夜の肴は


・・・


1パック290円のサーモンです(笑)。

rblog-20131019212515-02.png


来年から釣るとこないなあー。どうしよっ。
(@_@;)




««前のページ  | ホーム |  次のページ»»