ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎の仕掛け作りもピーク超え

皆さん、こんにちは♪今日もイイ天気ですねぇ~。ワタシといえば、昨日子供達とソフトボールをチョコットやって筋肉痛です。このお昼近くまで「エギ★パラ」見ながらゴロゴロしてました(汗)。完全に運動不足ですね。イイ天気なのに・・・もったいない。
(^_^;)>

昨晩、とりあえず鮎釣りの仕掛け「鼻環周り」の仕掛けを作りました。一番億劫で一番面白い仕掛けです。これが出来てしまうと、今年の仕掛け作りも山を越したなって感じになります。なんか、落ち着いちゃうなあ~(のんびり)。最近、結構・・・鮎の解禁日が近づいて、焦り気味だったんですねぇー(赤面)。
(;^_^A

さて、今日は落ち着いた気持ちで、久々に洗車をしようかと。イイ天気だもんねぇー。今回は、愛車ランクルに釣り倶楽部のステッカーを貼ろうかと計画中なのです。その前にキレイしなきゃね!
(^0_0^)♪

のんびり下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:鮎の仕掛け作りもピーク超え(06/17)  

お疲れ様です。最近老眼がぎみなので、仕掛け作りがつらいのですが、頑張って針巻いて、鼻カン周りを作ってます。でも細かいことが面倒なので、解禁当初から鼻カンは7mm、中ハリスは1.5号、サカサは3号ですがね。
2007-06-17 21:29 さびきまる #79D/WHSg URL編集 ]

Re:鮎の仕掛け作りもピーク超え(06/17)  

軽快?の総会時にオコゼさん、○センセーと色々とアユ談義しましたが、その結果ハナカンは5.0号を初めて導入する事を決め、サカサも現在愛用してる中で一番小さい0.8号に変えてとりあえず15セットほど作りました。
ちょい大きいサイズには新幹線仕様となりますが。
サイズの違いと言うものを試してみようなんて今更ながら思いまして…

今日もいい天気だったもんで、ついつい海に例の家族サービスいってきました~!今回は前回より釣れましたが、時速3尾ってトコです。最初の3投はずれなしだったので「今日はいけるかも」なんて思いましたが、それ以降はポツポツでした。何せ昼12時からの釣りなもんで好釣果は期待できません。
(;^_^A
陽が高くなってくると遠投しないとダメみたいです。100m以上でしか反応なかったです。遠投できない人はみんなフグを大量に釣ってましたから…
10年前に買った竿とリールバリバリ使ってます。大金はたいた甲斐があります。いいものは長持ちするんですね~。
2007-06-17 23:02 軽快?なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:鮎の仕掛け作りもピーク超え(06/17)  

さびきまるさん、お久しぶりです!
(^o^)丿
それにしても、さびきまるさん・・・随分でかい仕掛けですねぇー?!ワタシも老眼移行中ですが、今回、無理して5.0mmの鼻環使ってますよ(汗)。
(^_^;)>
2007-06-17 23:06 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/988-8dbe4f27

 | ホーム |