ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

友釣りの針巻き開始しましたあ~♪

皆さん、こんにちはー♪やっとこサ、鮎モードに入ったオコゼでございまーす。
(^0_0^)ブヒー♪

今回、今年初の掛け針作りに着手しましたあ~♪。実は遅いぐらいなんですよね。なにせ、師匠のY氏は1ヶ月以上も前に始めてましたから(汗)。ハッと気づくと、解禁日までもう1ヶ月ちょっとだもんね。正直少し焦ってます。
(^_^;)>やべっ!

まず始めた作業が「使わない針の廃棄」。実は、今回は「昨シーズンあまり使わなかった針は捨てる」と決めたのです。だって、針ケースの容量にも限界があるし、経験上、使わない針は結局使わないし・・・(汗)。今年は思い切って廃棄してみましたよ。ちょっと、もったいないけど。
(-_-;)

そして、新しい針巻きの開始です。とりあえず、今日は10本ほど巻いて終了。段取りを思い出しながら、「おー、そうだった」とか独り言を言いながら(汗)、無事終了しました(苦笑)。あー、楽しい♪
(^_^;)>

釣りの準備も楽しい方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:友釣りの針巻き開始しましたあ~♪(05/28)  

使わない針の廃棄ですか~。私も結構ありますが、もう何年も熟成させてます。
(^_^;)> いつか出番が…(多分ない)
 ところでオコゼさんは針巻きの際、マキマキ器派?手巻き派? 私はマキマキ器派です。手巻きなんてしたらお粗末な仕上がりになるもので…
マキマキ器使っても三本イカリは大の苦手。何せ芯からハリスがうまいこと出せないんですよ。
(^_^;)> もしマキマキ派なら三本イカリの巻き方のコツなんて御教授願えませんでしょうか。
 最後に写真の針ってエアーマルチ?違うかな?
2007-05-29 19:00 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:友釣りの針巻き開始しましたあ~♪(05/28)  

K会なべちゃん、残念ながらワタシは「手巻き派」です(汗)。
(^_^;)>あちゃー
でも、三本イカリの方が作るの楽ですよ?!確かに、ハリスが中央から出ない事もありますが(笑)。身近なマキマハ器派はオーセンセーかな?
(^・^)b
2007-05-29 20:31 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/958-7932429b

 | ホーム |