FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


Bフレッ○開通話・・・その1

皆さん、こんにちはー♪今日は、待望のBフレッ○が我が家に入りました。でっかい工事車両が来て、電話線を電柱から引き始めたのにはちょっとビックリしましたが。もっと簡単な工事かと思ってたので(汗)。
(^_^;)>

家の中の配線工事も意表をつきました。壁に電話線の配管(パイプ)が入っていれば、スルスルと光ファイバーケーブルを引き入れることができるらしいのですが、我が家には配管がなく、壁伝いに電話線をはわせる事に・・・ちょっとショックでした(カッコ悪い)。
(-_-;)

ちなみに、工事の人に「配管を入れてる家は多いんですか?」と聞くと、「ハウジング・メーカーの家でも、この辺では八割以上は入ってませんね。施工主が配管を通してくれ、と言えば設置してくれるはずですが。」との事。
・・・ウチだけじゃないんですね(安堵)。
(^_^;)

電話線工事は約1時間半で終わり、光電話も無事開通しました。工事関係者が帰ったところで、今度はインターネットの開通設定に入りました。これが、大体2時間ぐらい掛かったかな?「Bフレッ○の開通のために」という配布資料に、使えないセットアップ・ディスクが入っていたためです。結局、このディスクは使用しないで、ルーターの箱に入ってきた別のディスクでセットしなければなりませんでした。これはちょっと苦情もんですよね!
(T_T)

これで、本日のセットアップ作業は終了となりました。実は、夕方から釣り倶楽部の飲み会があったからです。続きの作業は、明日に持ち越しとなりました。これからが楽しいのにね(涙)。

(*^。^*)/
ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/948-962175b7

 | ホーム |