ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

久しぶりに生きた魚をつかみました?

皆さん、こんにちはー♪今日は久しぶりに生きた魚をつかみましたよぉー♪久しぶりの感触。ホント、ご無沙汰、ご無沙汰。
(*^。^*)

実は「金魚10匹」でしたあ~♪(苦笑)。
(^_^;)>

実は・・・小学生の息子が連休中に金魚2匹をゲットしたのがキッカケ。そう、お祭りの「金魚すくい」でした。ところが、義父が持ってきてくれた時には10匹に増えてた訳です。金魚屋で補充したみたい。孫可愛さってやつですかね(苦笑)。
(^^ゞ

で、今日は観賞魚グッズを買い揃えることに。
ガラス一体成形水槽に浄化ポンプ、底砂利、水草、中和剤も付けて、しめて 8,000円弱かな。ペットは金が掛かります。ああ、ワタシの財布がかなりピンチに(涙)。
(-_-;)

それでも、息子が喜んでいるようなので、「まっ、いいか」ってな感じです。金魚を通じて息子との会話が増えたりして・・・結構満足。でも、最終的に金魚飼育にハマっちゃうのは(ワタクシ)親父だったりして・・・(汗)。

(*^。^*)/
ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:久しぶりに生きた魚をつかみました?(05/13)  

祭りの金魚すくいの金魚って、病気にかかっている可能性がありますから暫くは要注意ですよ!
2007-05-14 00:25 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:久しぶりに生きた魚をつかみました?(05/13)  

@えいきちさん、詳しいですねぇ。
実は既に2匹死んで、息子と庭にお墓を作りました(涙)。早速、薬を買って来て入れましたが、どうなることやら・・・(汗)。
2007-05-14 07:13 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:久しぶりに生きた魚をつかみました?(05/13)  

家でも金魚飼ってから、10年以上なるけど、水を取替え掃除するのはおやじの仕事になりました。金魚買って入れる時は、別に薬の水槽に1週間飼ってから入れた方が良いですよ~、1回お祭りの金魚すぐ入れて全滅したことがありました。
2007-05-14 22:19 竿はオートマ、車はマニュアル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:久しぶりに生きた魚をつかみました?(05/13)  

竿はオートマ、車はマニュアルさん
今のところ元気がよさそうですが、なんとなく・・・全滅しそうな気がします。単なる無駄遣いになりそう・・・(汗)。
(^^ゞ
2007-05-14 23:08 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/942-786063ac

 | ホーム |