ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

焼酎、魔王?

皆さん、こんにちはー♪
先日、お気に入りのお店に行った時の事です。宴も最高潮になった頃、東京から来たK氏がメニューを見て突然感嘆しました。「何事?」と聞いてみると、「幻の焼酎、魔王があるじゃないですかあーーー?!」と???
(?。?)

焼酎の事は、まだまだ「うとい」ワタシは「有名なんですか?」と聞くと、機関銃のような説明を受けました(イタタタタ・・・)。
(^_^;)>

早速、頂戴して飲んでみましたが、芋焼酎なのに芋独特のキツイ匂いがなく、舌に乗せるとお上品な芋の香りがします。確かに、アレは「気品のあるウマい」芋焼酎です。・・・でもぉ(コソコソ)、芋焼酎のキツイ匂いに慣れちゃったワタシには、ちょっと物足りないかな?・・・んな事いうと、名品魔王さんに悪いですが(汗)。
(^_^;)

翌日インターネットで調べてみると、すぐにヒット!「いわずと知れた幻の芋焼酎」とあります。すいません、知りませんでした。すいません・・・(赤面)。
<(_ _)>

そういえば、東京から来たK氏等三人は「山形に魔王がある店見つけちゃったゾ!今度は他の連中も呼んで、また来よう!」と意気揚々、大盛り上がりで帰っていきました。実は、その後、お店に残ったワタシは一人、女将さんに聞いちゃったんですよね・・・「あっ、アレで最後ですよ。なかなか入らない銘酒ですから」と・・・。
(^_^;)>

(*^。^*)/
アチャーっと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:焼酎、魔王?(05/12)  

魔王?
先日、近所の酒屋さんに置いてありましたが。。。
買ってきてオークションに出せばよかったかな~~(爆
2007-05-12 15:08 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:焼酎、魔王?(05/12)  

S酒屋に行くと置いている時ありますよ。でも高めで貧乏人には飲めません((+_+))
2007-05-12 21:54 竿はオートマ、車はマニュアル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:焼酎、魔王?(05/12)  

@えいきちさん
>魔王?
>先日、近所の酒屋さんに置いてありましたが。。。
>買ってきてオークションに出せばよかったかな~~(爆
-----
ははっ♪幻と言いつつ、結構市場にあるのかも?幻なんてうわさ、結構いい加減なもんですね(苦笑)。
(^_^;)>

2007-05-13 09:39 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:焼酎、魔王?(05/12)  

竿はオートマ、車はマニュアルさん
>S酒屋に行くと置いている時ありますよ。でも高めで貧乏人には飲めません((+_+))
-----
おっ?!、芋焼酎好きのオートマさんは、やっぱり知ってましたか!このお酒。
でも、「芋臭さ」が大好きなオートマさんには、お勧めしませんよ。だって、全然芋臭くないもん!
(^。^)
2007-05-13 09:42 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/940-c78116d4

 | ホーム |