ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

一週間ぶり(涙)・・・パソコン復活中です!

いやー、メーカー修理に出してたパソコンが、やっと昨日帰ってきました!一週間ぶりです(涙)。ただいま、設定を戻すべく格闘中です。今年の2月の設定までしかバックアップがありませんが・・・(汗)。
(^^ゞ
今度は今回の反省も踏まえ、開口一番、リカバリCD/DVDを作成しました(これでウィンドウズアップデートの不具合は怖くありません!)。さて、がんばって設定変更を続けます。
(^0_0^)♪
それにしても、パソコンでのブログ入力は最高♪この一週間携帯での更新作業は大変でした。失ってわかる「パソコンのありがたさ」でございます!ではでは・・・。
(*^。^*)

お祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:一週間ぶり(涙)・・・パソコン復活中です!(04/22)  

PC退院おめでとうございます。原因はハード?ソフト? 実はmyパソコンも時々挙動不審な動きがあるので、ちょっと気になるんですよ~。とりあえずウィルスは見つかってないのでちょっと安心してますが・・・
とは言ってもド素人なんで原因は分からず終いなんですけど・・・
(^^ゞ
リカバリーディスクなんて一年近く作ってないのでオコゼさんを見習って近日中に作ろうかな。
2007-04-22 08:57 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:一週間ぶり(涙)・・・パソコン復活中です!(04/22)  

K会なべちゃんさん
>PC退院おめでとうございます。原因はハード?ソフト? 実はmyパソコンも時々挙動不審な動きがあるので、ちょっと気になるんですよ~。とりあえずウィルスは見つかってないのでちょっと安心してますが・・・
>とは言ってもド素人なんで原因は分からず終いなんですけど・・・
>(^^ゞ
>リカバリーディスクなんて一年近く作ってないのでオコゼさんを見習って近日中に作ろうかな。
-----
リカバリディスクは出荷状態に戻すディスクなので一回作れでokですよ!後は、データを定期的にバックアップしておく事ですね。
(^0_0^)
私の今回の敗因は、「HDDからのリカバリに頼りすぎて外部ディスクを作らなかったこと」と「データバックアップを2月以降取っていなかったこと」ですねぇ。特に、HDDの大容量化でリカバリデータもHDDに内臓できる時代になっちゃったもんだからこんな悲劇を生んでしまった・・・と感じます。やっぱり、基本に従い、「備える」ってことが大事ですね!
(^^ゞ
ところで、今回の入院原因はウィンドウズのアップデート異常でした。修理費11550円、マイクロソフトに請求したい感じです(^^ゞ
2007-04-22 09:49 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/915-8648882d

 | ホーム |