ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

暇なので鮎釣りのお勉強?

パソコンないし、雨だし、強風だし、暇、暇、暇。
(;^_^A
なので、先日買っておいた伊藤稔名人の本「鮎釣りをやってみよう」を読むことに。初心に返るのもイイ感じです。
(^.^)b

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:暇なので鮎釣りのお勉強?(04/14)  

おぉ~!なんとも奇遇な。私もつい最近同じ本を買って読んでるトコですよ。前作の「ベーシック鮎読本」は私のバイブルでしたから。

この本発売から2,3年くらい経ってますよね?何度か買うのためらってましたが、ついに購入してしまいました。
毎年この時期鮎の特集本がかなり出回りますが、何せ高価なもので貧乏人の私はよく吟味して購入しております。

でもこの本は入門からハイテクニック?までと幅が広いですから誰が読んでも楽しめるのがいいですよね!
鮎釣りしたこと無い人でも読めちゃう本ですよ。ぜひアユ釣り未経験者にも読んで頂きたいものです。

2007-04-14 22:57 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:暇なので鮎釣りのお勉強?(04/14)  

僕もたまにはゆ~っくりと、その手の本を読み漁ってみたいものです。。。^^ゞ
2007-04-15 05:13 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:暇なので鮎釣りのお勉強?(04/14)  

烏賊坊主さん
>僕もたまにはゆ~っくりと、その手の本を読み漁ってみたいものです。。。^^ゞ
-----
いいもんですよー!って自慢してどうする(苦笑)。
相変わらず烏賊坊主さんは忙しそうだもんね。ワタシはトイレの中で良く釣りモードになってますよ。
(~~;)
2007-04-16 08:24 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:暇なので鮎釣りのお勉強?(04/14)  

K会なべちゃんさん
へえー、ホント奇遇ですなあ~?!ワタシも発刊してから「買おうか」しばらく迷ってました。
(◎o◎;)
いつの間にやら部屋にはエギング本ばっかになってたので、今回は鮎本を!と思い・・・雑誌はちょっと期待外れで・・・「やっぱコレいくかっ!」てな感じで購入しました。
なべちゃんの言う通り、初級からハイテクまで丁寧に書いてあるので、心が洗われるようです。
(^o^;)v
追伸.伊藤稔名人は既にトーナメントを引退してたんですね。本のあとがきで知りました(汗)。
2007-04-16 12:25 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:暇なので鮎釣りのお勉強?(04/14)  

初心忘れべからず、ですね~、私もベーシック鮎読本引っ張り出してみようかなー(*^_^*)
2007-04-16 22:18 竿はオートマ、車はマニュアル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:暇なので鮎釣りのお勉強?(04/14)  

竿はオートマ、車はマニュアルさん
>初心忘れべからず、ですね~、私もベーシック鮎読本引っ張り出してみようかなー(*^_^*)
-----
結構新しい発見があったりして・・・楽しいですよぉー。是非試して下さい。シーズン・オフに(想像で)鮎釣りが楽しめるし(笑)。
(^o^)/♪
2007-04-17 08:22 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/906-b78a31b7

 | ホーム |