ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

オトリ屋

 寒河江川のよく行くオトリ屋さんは、「今年はオトリ鮎が例年の半分しか売れてない」と云う。確かに、毎週土日はコンディションが良いとはいえない。でも、どうしてだろう。私の釣り友は、ほとんど毎週バンバン釣ってるし(腕が良いからか?!)、寒河江川は、投網が入っても、多少増水しても、さらに濁っても、釣れるみたいだし。そんな環境が嫌で釣り人が減っているのかなあ?
 それにしても気になるのは、オトリ屋さんのノボリ(看板)がいつまで出てるのか?って事。私は9月末まで釣りたいのだが、オトリ鮎が手に入らなくては手も足も出ない。売れてないなら、9月末まで長ーく売って下さい!オトリ屋さん。


スポンサーサイト

コメント

Re:オトリ屋(08/29)  

うーん、どうしてでしょう?
たくさん釣れるんで一部を生かしておいて次の囮に使うとか。
というか、私はいつもそうしてますけど、今年に限ってそういう人が増えたとも思えないし。ルアーを使う人が増えたのかな?
2005-08-30 15:54 東根人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:オトリ屋(08/29)  

東根人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
確かに、アユ飼育は「あり!」ですね。私もトライしてるけど、今のところ数日しか生かせなくて困ってます。オトリ屋閉店からは、がんばって生かしてみます。
でも、ルアーしてる人は見たことないですねぇ。
2005-08-30 21:15 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/90-7b0287fd

 | ホーム |