ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎の寒河江川、三年ぶり復活!間違いない!

今日は三連休初日。とりあえず、山形県寒河江川の臥流大橋上流に入った。水温は16℃、笹濁りだが週明けより澄んできている。着替えを済まし釣り場をのぞくと「なにっ?!」、私が入る予定の瀬肩に先行者発見!・・・で、仕方なく彼の上流に入る。彼は私の目の前でポツリポツリと順調に掛けて私の前から去っていった(ひじょーにくやしい)。が、しかし、彼はこの瀬肩の本当の釣りポイントを知らなかったのだ!(助かった)。私は彼の後ろをジリジリと追いながら、迫り来る釣りポイントまでボーズ維持を我慢した。そして、そのポイントが来た。オトリを入れるなりガガーン!との衝撃。「で、でかいっ、18cmはある」。それから夢の入れ掛りが始まった。結局、午前中16尾の釣果。お昼もトッとと終わし、午後の部も荒瀬に入れて入れ掛りが続行・・・合計35尾を釣りました。護岸で一日見ていたどこぞのお嬢さんが「入れ掛りしてましたね。おめでとうございます。」と満面の笑顔で一言。天気も良し。最高の一日でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/9-b320501f

 | ホーム |