ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎釣りの友カン用防水トレイ・・・イイのないかしらん?

皆さん、こんにちは。
最近悩んでるのが、鮎釣りで使う友カン(鮎を生かしておく水槽のような道具)の事。釣りシーズン中、車内を濡らす主犯格なんですよねぇ・・・。
(>_<)

今回、愛車に防水用ラゲージトレイは買ったものの、毎週濡れて汚れるのは嫌ですからねぇ。専用にトレイか高さの低いコンテナを買おうかと思ってます。でも、いざホームセンターなんかで探してみると、ちょうど良いものがないんですよね。大きすぎると、他の荷物の邪魔になるし。あんまり高さが高いと、水入り友カンの出し入れ時は高く持ち上げなきゃいけないし(結構重いのだ)。うーん・・・。
(-_-;)

友カンの底面積は45cm×22cmだから、トレイは55cm×32cmぐらいがイイと思うんだけど。何か良いトレイ類はないかしらん?
(^0_0^)ブヒー?

釣りの悩みは尽きないね!と思う方は、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:鮎釣りの友カン用防水トレイ・・・イイのないかしらん?(03/17)  

ぴったりサイズを探しても、なかなか無いもんなんですよね~
本当に専用のサイズが欲しいのなら、最終的にはエンビ板曲げて作るしかないですね^^;
2007-03-17 23:53 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:鮎釣りの友カン用防水トレイ・・・イイのないかしらん?(03/17)  

@えいきちさん
>ぴったりサイズを探しても、なかなか無いもんなんですよね~
>本当に専用のサイズが欲しいのなら、最終的にはエンビ板曲げて作るしかないですね^^;
-----
ほぉー、自作ですか?!考えもしませんでした。
(^_^;)ぽりぽり
どうしようかなあ・・・。
2007-03-18 09:53 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:鮎釣りの友カン用防水トレイ  

私のは、100均で買った灯油タンク用のトレイがピッタリでした
2007-03-20 21:35 矢作川の鮎 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:鮎釣りの友カン用防水トレイ(03/17)  

矢作川の鮎さん
>私のは、100均で買った灯油タンク用のトレイがピッタリでした
-----
あっホントだ!!
\(◎o◎)/!
早速、家にあるトレイに乗せてみました。灯台下暗しとはこのことですねぇ・・・^_^;
情報ありがとうございました。
<(_ _)>
2007-03-21 12:02 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/868-c8209d25

 | ホーム |