ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

STARTREK THE NEXT GENERATION 、愛すべきキャラクター達!

皆さん、こんにちは。
今日は東京マラソン2007がありました。ワタシは山形の空の下、TVで観戦です。あいにくの雨の中、3万人のランナーががんばって走ってましたねぇ♪
さて、今日は大好きなTV映画「スタートレック」シリーズのお話です。
(^・^)

今回見てるシリーズは、ファーストの次のシーズン物「ザ・ネクスト・ジェネレーション」。日本のTVでは「新スター・トレック」というタイトル名で放映されてました。
!(^^)!

ピカード艦長を始め、士官メンバーが多彩で魅力的でした。女好きのライカー副長やアンドロイドなのにパイロットにまでなったデータ、盲目の機関部長ラフォージ、テレパシー使いの美人カウンセラー・トロイ、艦長に好意を持つクラッシャー医療部長、真面目過ぎるクリンゴン人(?)のウォーフ保安部長、Q連続体に関係があるバー・ラウンジの責任者ガイナンなどなど。

特に気に入ってるのが、人間になりたがってるアンドロイド仕官のデータ。腕力や分析能力、悪環境での生存など、ある点では人間以上の能力を有しているが、ユーモアが掛けている。愛すべきキャラクターです♪誰にも内緒ですが、背中に起動スイッチがあります。
(●^o^●)

現在、スタートレック全シリーズの終了が発表になっていますが、是非また新しいスタートレック・シリーズを心待ちにしたいと思います。人類最後のフロンティア、宇宙の冒険活劇を。
(*^_^*)

そうだねと思ったら、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:STARTREK THE NEXT GENERATION 、愛すべきキャラクター達!(02/18)  

スター・トレック・・・学生の頃、深夜放送の再報道でよくやってたのを覚えています^^
2007-02-18 09:31 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:STARTREK THE NEXT GENERATION 、愛すべきキャラクター達!(02/18)  

烏賊坊主さん
>スター・トレック・・・学生の頃、深夜放送の再報道でよくやってたのを覚えています^^
-----
そーですねぇ、深夜放送でした。日中、特番なんか組まれちゃうと、急に放映時刻が遅くなったりして・・・ビデオで見てたから、結構見損なった日があって悔しい思いをしました~^_^;

2007-02-18 10:15 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/835-30295479

 | ホーム |