ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

?寒河江花咲か温泉「ゆ~チェリー」に行って参りましたあ~♪

皆さん、こんにちは~(^○^)。今日は家族で、昨年オープンした寒河江市の新しい温泉「ゆーチェリー」に行って来ました。昨年から気になって行きたくて行きたくて・・・いたんです(汗)。でも、日本中ノロウィルスが広がってて、公共施設は出来るだけ避けてた訳で・・・(^^ゞ。

午前中はちょーど良いぐらいの混み具合でしたが、午後からは大渋滞。どうも、天童で行われた「平成鍋合戦」のツアー客が流れてきたようでした。すごっ!!
(◎-◎;)

施設は新しいだけあって、どこもかしこもキレイ!気持ち良く日帰り温泉を楽しめます。
休憩設備には大広間もありますが60畳しかなく、家族でゆったり過ごしたい方は、個室の予約を取った方がベターかと思います。今回は、午前中(4時間)だけ個室を借りてみました。でも、料金表をみると、同額の午後半日(5時間30分)の方がベターと分かりました。次回は予め一日(7時間)か午後半日を予約してから行こうかと考えてます。
(^e^)♪

温泉設備も負けず劣らずグッドです。全ての浴槽が「源泉かけ流し」ですから、とにかく綺麗!しかも、2種類の温泉源(硫黄臭のある塩化物泉と単純温泉)を楽しめます♪露天風呂では、晴天の中、粉雪が顔に降り掛かり、カラダはあったかで顔は時々冷たいという体験をしてきました。これも、なかなか風流なものです。傍らには、山形の母なる川「最上川」が流れ、夏の鮎釣りを想像しながら温泉をゆっくり楽しめます(これは釣り人ならではの感想ですね・・・(笑))。
(*^_^*)

そうそう、ワタシの大好きなサウナも2種類完備してます。高温サウナと低温サウナです。高温は100℃で熱く、低温は70℃ぐらいで温かった感じです。ここもキレイで、気持ち良く汗を流せました。どのお客さんもバスタオルを付けて入っていたのが好印象(他ではルール違反でバスタオル無しで入るジコチューがいますからね)。
(*^。^*)

今日の日記は大分長くなってしまいました。施設の詳細案内もご紹介したかったので、明日またこのネタでカキコします!それでは!

温泉に入ってみたくなった方は、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:寒河江花咲か温泉「ゆ~チェリー」に行って参りましたあ~♪(01/14)  

こういう施設、久しく行ってないです。。。
まだチビが小さいもので・・・^^ゞ
でも、予約しないといけないくらい人が多いんですネ!?^^ゞ
2007-01-14 22:16 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:寒河江花咲か温泉「ゆ~チェリー」に行って参りましたあ~♪(01/14)  

烏賊坊主さん
>こういう施設、久しく行ってないです。。。
>まだチビが小さいもので・・・^^ゞ
>でも、予約しないといけないくらい人が多いんですネ!?^^ゞ
-----
ですねぇ。すごい人だかりでしたから(^^ゞ
人気がある要因は、出来たばかりという事と「源泉かけ流し」っていう魅力でしょうか?!それにしても、いー湯でした。一週間の疲れが吹っ飛んだっとトコでしょうか!愛妻もそー言ってます(^^ゞ

2007-01-14 22:24 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:寒河江花咲か温泉「ゆ~チェリー」に行って参りましたあ~♪(01/14)  

温泉好きにはたまらない施設みたいですね~
基本的に風呂嫌いの私には関係ないようですが^^;
2007-01-14 22:59 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:寒河江花咲か温泉「ゆ~チェリー」に行って参りましたあ~♪(01/14)  

@えいきちさん
>温泉好きにはたまらない施設みたいですね~
>基本的に風呂嫌いの私には関係ないようですが^^;
-----
あららっ、@えいきちさんは風呂嫌いですか?!そりゃ残念です。いいですぉー、温泉は。心もカラダもリフレッシュできます。年とともに・・・(苦笑)。

2007-01-15 00:12 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/795-9c01fad9

 | ホーム |