ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

長男がノートPC破壊・・・我が家の教育方針は如何に?!

なんと、昨年の暮れ・・・ワタシの御下がりノートパソコンを持って長男がやってきました。長男曰く「HDDパスワードって何?」・・・見ると、真っ暗な画面に英語でそう表示されてます。ワタシは恐る恐る聞きました「お前、まさか・・・落としたの?パソコン?」・・・どうも、そのようでした(ガーン!)。
(◎-◎;)

結局、落下でハードディスクは大破。復旧は不可能状態でした。
それにしても、このまますぐ新品を買ってやっては教育上良くないと思い、とりあえず「すぐに新しいパソコンは買ってやらない!」と言ってみましたが・・・。
(?_?)

これからが本題の会話。
長男:「同性能のノートパソコンはいくらぐらいするの?」
父:「壊したPCは当時25万円相当品だが、今は10万円ぐらいかな?」
長男:「おっ!じゃ、貯めておいたお年玉で買えるから自分で買うよ!」
父:「えっ、そんなに持ってんの?!(俺より?)」。
(◎-◎;)

どうも、しっかり者の長男はワタシよりお小遣いを持っていたようです(涙)。しかも、追い討ちを掛けるように、お爺ちゃんが「コレ、足しにしろ!」と長男に5万円を渡す始末。あぁ・・・教育が!ダメだこりゃ!(苦笑)。
(^_^;)

で、ワタシはというと、・・・今日届いた新しいPCを半日掛けて息子のためにセッティングし終えたところ(汗)。ココだけの話だが、久しぶりのPCセッティング・・・結構楽しかった♪(笑)。一体なんのこっちゃ!
我が家では教育ってものが何も無いようです(涙)。
(>_<)

しょうがないなあ~と思ったら、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:長男がノートPC破壊・・・我が家の教育方針は如何に?!(01/06)  

まぁ、何処の家族も似たようなものですね^^;
2007-01-06 23:05 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:長男がノートPC破壊・・・我が家の教育方針は如何に?!(01/06)  

うんうん・・・分かりますよぉ~^^
2007-01-07 01:48 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:長男がノートPC破壊・・・我が家の教育方針は如何に?!(01/06)  

@えいきちさん
>まぁ、何処の家族も似たようなものですね^^;
-----
そーですか、ホッとしました
(^_^;)

2007-01-07 06:20 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:長男がノートPC破壊・・・我が家の教育方針は如何に?!(01/06)  

烏賊坊主さん
>うんうん・・・分かりますよぉ~^^
-----
少々子供に甘すぎな感じがしますが・・・、今時ショウガナイかな?!
(^_^;)

2007-01-07 06:22 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/785-e3497b6f

 | ホーム |