FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


日焼け

 若い時は日焼けは気になるどころか無理して焼いていた時あった(今考えるとバカみたい)。
 でも、ある年齢からは日焼けは大敵に思える。特にシミが浮き出てホクロになってしまった時だ。当然、日焼けは数日から数十年後にはシミになる。その後、皮膚癌になる可能性も高い。また、お風呂に入る時に日焼けが痛いなど悪い事が多すぎる。
 炎天下で行う鮎釣りでは、特に「顔や首筋、手甲」がやたらと日焼けし易い傾向にある。顔はUVカットクリームで防御し、首筋はシャツの襟を立てて防御しているが、手甲の日焼け対策が問題だ。ここ数年、手甲グローブをつけて防止していたが、先日の釣行で手返しの悪さを痛感した。オトリを水中に出す度に、イカリ針がグローブに引っかかるのだ。それを外すのに毎回時間が掛かっている。釣り友と並んで釣っていたら、その差が歴然となった。仕方なくグローブの使用を止め、先日からUVカットクリームを手の甲に塗って釣行している。手甲は頻繁に濡れるためクリームが落ち、グローブよりはUVカット効果は低いようだ。もっとよい対策方法はないものかな?


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/78-fa7e411e

 | ホーム |