ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

最上小国川ダム、財務省が建設採択見送り?!でも、調査はいいよ?

ワタクシ・・・オコゼも、大分復活してまいりました。でも、まだ代車とトラウマ生活を脱出できず、毎日不安な日を過ごしております。
(*^。^*)

あまりの久しぶりさに、ブログもどう更新してよいやら・・・と、ちょっと模索中です。今までは、苦もなく毎日気軽に書いてたのにねー(^^ゞやっぱり事故の精神的なショックってのは、自分で思う以上に大きいんですねぇ・・・ひ弱なのかな?ワタクシ(苦笑)。
(^_^;)

そうそう、先日12月20日のニュースの話です。当ブログでも話題にした「最上小国川ダム」の話です。斉藤県知事が認めたダム建設ですが、この日、財務省がちょっと微妙な発表をしました。「来年度予算原案では、調査から建設段階への移行となる建設採択を見送る。但し、調査費1億4000万円は認める。」との概要です。これって、微妙なニュアンスですよねぇ~(^^ゞ。もうちょっと歯切れの良い話にしてほしかったんですが・・・。
(-_-;)

「国家的にはダム建設を決定容認したわけではないが、とりあえず進めてもいいよ!」ってなトコでしょうか?!どちらにせよ、斉藤県知事のシナリオどおり進んで行くんでしょーね、ダム建設。もう、諦めてはいますが、ちょっと微妙なニュースだったのでアップしてみました(^^ゞ

そうそう、今日掲載した画像は、近所の川に生えた「木」です。どう見ても「木」ですよねぇ~?!たぶん、ちょっと前までは「草」だったんでしょうが・・・(笑)。ダムが出来ると、適度に水分が補給され、常に水流がなく、こんな木が生えてしまうんですね!でも、この状態で洪水になれば、流木がこの木に引っかかり、関止めするかもしれません。そうなれば、堤防を破壊する恐れがあるのでは???そんな不安を抱えて、毎日ダム下流で生活しております。ダムは、県民に「安心」も与えるが「不安」も与えていることを県知事は知っているのでしょうかね?
(◎-◎;)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

お大事に  

交通事故とは大変でしたね。
鮎シーズンでないのがせめてもの救いかと思いますが、
1日も早い回復をお祈りいたします。
メンタル面の回復も大変かと思いますが、また続けて事故に
遭う確率は宝くじに当たるより低いと信じて安心しましょう!

小国川ダムには私も大反対です。
最後の清流を守りましょう!
2006-12-24 17:59 カワキン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:お大事に(12/23)  

カワキンさん
>交通事故とは大変でしたね。
>鮎シーズンでないのがせめてもの救いかと思いますが、
>1日も早い回復をお祈りいたします。
>メンタル面の回復も大変かと思いますが、また続けて事故に
>遭う確率は宝くじに当たるより低いと信じて安心しましょう!

>小国川ダムには私も大反対です。
>最後の清流を守りましょう!
-----
心配していただき、ありがとうございます。
なるほど、確かに統計でいうとそーゆー事になるかもしれませんね。多少安心しながら、少し心に余裕を持って運転したいと思います。
(^_^;)
小国川の件ですが、ダムが出来なければいいなあ~と今でも思っています。どうなることやら・・・(^^ゞ
2006-12-25 06:44 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/769-40f16134

 | ホーム |