FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


寒ダラのキクワタは今年も食材のホームラン王ですっ♪

友人の釣りの腕前と、ウチのばあちゃんの調理の腕前で・・・今年も鱈のキクワタ(白子)に巡り会えました♪やっぱり、うまいですよおー(ハート)。
(*^。^*)♪

それにしても、よく釣ってきますよねぇ~S君は!ホント、ありがたや、ありがたや!
極寒の海の上、凍える手で、深海釣りする風景を思い浮かべると・・・、この暖かい部屋で、熱い鱈鍋を囲みながら、キクワタも賞味し、冷酒を飲む事がどんなに幸せなことか?!ありがたや、ありがたや、でゴザイマス。
(^○^)

鱈鍋もしくはキクワタが食べたくなった方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト




コメント

Re:寒ダラのキクワタは今年も食材のホームラン王ですっ♪(12/06)  

この辺ではマダラの白子は、ダダミと言いますが。。。
あんまり美味そうな名前じゃないですよね~^^;
でも、獲れたて新鮮なダダミ食っちゃうともう、その辺で売っているやつなんて食えませんね。
因みにやっぱり、ダダミは釣ったその日が一番美味しいです。
ダダミがキライだったうちの嫁も、絶賛してほお張っていた位ですから~
2006-12-06 23:24 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:寒ダラのキクワタは今年も食材のホームラン王ですっ♪(12/06)  

@えいきちさん
>この辺ではマダラの白子は、ダダミと言いますが。。。
>あんまり美味そうな名前じゃないですよね~^^;
>でも、獲れたて新鮮なダダミ食っちゃうともう、その辺で売っているやつなんて食えませんね。
>因みにやっぱり、ダダミは釣ったその日が一番美味しいです。
>ダダミがキライだったうちの嫁も、絶賛してほお張っていた位ですから~
-----
おーそうですか!ご夫婦でお好きですか、ダダミ!
あの美味しさをわかってくれる人がいてくれて、非常に嬉しいです(感無量)♪
(ToT)
えいきちさんの言うとおり、獲り立てでないといけません!残念ながら、近くの宴会で出る白子はどれもダメですね。あの美味しさを知ってからは(笑)。
(*^。^*)
2006-12-07 00:08 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/761-f2c3f9b0

 | ホーム |