ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

スキップ親父?!

 う、うまいっ!!今日の釣果はアオリイカ2杯。
 残念ながら、烏賊坊主さんの分までは釣れなかったみたいです(すいません)。釣果が少ないんで、今夜の晩酌でぜーんぶなくなっちゃいました(苦笑)。長男と一緒に食べましたが、やっぱりうまいですねぇ、アオリイカはっ!胴とエンペラは刺身にして、足は塩少々の熱湯で軽く湯がき、しょうが醤油でいただきました。わざわざ、ベストマッチの出羽桜の冷酒を買出しに行ったりして!(大分酔っちゃった)
 それにしても、今日のエギングは苦戦しました。朝一番で見た海は一面泥濁りでしたからね。昨日の大雨のせいで、河川から入った泥水で広範囲に汚れちゃったみたいでした。しょうがなく、目的地よりも大幅に南下し、加茂での釣果となりました。
 ここで出くわしたのが「スキップ親父」。近くのテトラの上で釣りをしていたオジサンが、結構良型のアオリイカを釣ったんですよね。「おっ、イイサイズだなあ~」と見ていたら、そのオジサン、イカを竿にぶら下げたままテクテクと防波堤を歩き始め(?)、防波堤のずーっと端までを歩いて行って(?)、突然笑顔でスキップし始めたんですよねぇ。一瞬、友人のT師と目が合っちゃって、噴出しちゃいました(爆笑)。そのオジサン、その後、何事もなかったように、またまたイカを竿にぶら下げたまま、元の位置に戻ってきました。これも、なんか滑稽でした(苦笑)。
 あとで、そのオジサンと話たら、いつもは磯釣りやってて、今日初めてアオリイカを釣ったんだということ。あんまり嬉しくて、離れた友人のところにわざわざ釣果を見せに行ったんですね。表現はどうあれ、アオリイカ釣っちゃうと嬉しいんですね。いくつになっても!


スポンサーサイト

コメント

Re:スキップ親父?!(10/09)  

やっぱし初物っていくつになっても嬉しいものですよネ!?
僕の分も釣ってくれなかったのには、若干の不満が残りますが・・・(笑)
2005-10-10 14:51 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/76-8e1cd835

 | ホーム |