ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

久々に釣具店へ♪、エギングのモード切替に難あり?!

鮎釣り道具の片付けも終わり、久々にエギング道具を広げ始めました。週末にはエギング始動開始!なので、今週は毎日大忙しなのです。
(*^。^*)v

もうすぐ年間釣果3桁釣りになる釣り友に聞くと、「今年は随分とアオリイカの育ちが遅い」とか・・・?年頭に「今年は大イカ釣り」と張り切って買いだめした3.5号エギが役に立たないじゃないですか?!
「うーん、やばい!小さいエギを買い足さなきゃ!」というわけで、久しぶりに釣具屋に足を運びました。
(^_^)v♪

ところが、「ビックリ?!」。エギング道具の在庫がないじゃないですか?!店員も「在庫は店頭にあるだけですからぁ~♪」と明るい笑顔。「今頃、来られてもねぇ~(遅すぎですよ)」と言わんばかりの顔です。
(T_T)

で、仕方なく・・・本日購入したのが画像のエギケースです。一番欲しかったハードケースは見当たらず、欲しかった「ミニ」サイズ3個は1個し買えず…(泣)。結局、今シーズンは「今持ってるもので!」やるしかないようです(シュン)。あとは、「腕でなんとかするしかないでしょ!」と自分に言い聞かせてる今夜でございます。
(^_^;) なんか、酒が進むなあ・・・。

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:久々に釣具店へ♪、エギングのモード切替に難あり?!(09/27)  

お初の書き込みです!
今年の庄内、エギンガーがあまりにも早く繰り出しており(8月中旬にはエギンガーだらけ^^;)、イカの絶対数も少なくなっている模様です。
残っているやつも、かなり警戒心が強くなってきていますよ。
で、群れておるやつは大体大きなやつからエギにちょっかい出すので、
小さいやつはいつまでも残るって言う感じでなかなか成長しないように感じるんでしょうね。
人がなかなか釣ることが出来ない距離にはでかいのが残っています。
もっとも、殆ど縄張りを持った個体のため、数はあまり望めませんけど。。。
エギングシーズンも後1ヶ月、毎日のように繰り出すって言うことが出来る距離じゃないと思いますので、
自ずと気合は入ると思いますが、平常心で状況を判断できれば、
自ずと釣果はついてきますよ^^
2006-09-28 12:47 アオリ侍@えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:久々に釣具店へ♪、エギングのモード切替に難あり?!(09/27)  

アオリ侍@えいきちさん、情報ありがとうございます!
(^_^)/
そーですかぁ、ワタシが鮎に熱中していた8月にはエギンガーが繰り出してた訳ですね。それじゃあ、「残りもの」しかないわけです。
(T_T) エギ道具の在庫とおんなじだ!(シュン)
了解しました。平常心でポイントをポンポン移動し、拾って拾って拾い捲ります!食卓にイカ刺しが載りますよーに♪
(^_^;)


>お初の書き込みです!
>今年の庄内、エギンガーがあまりにも早く繰り出しており(8月中旬にはエギンガーだらけ^^;)、イカの絶対数も少なくなっている模様です。
>残っているやつも、かなり警戒心が強くなってきていますよ。
>で、群れておるやつは大体大きなやつからエギにちょっかい出すので、
>小さいやつはいつまでも残るって言う感じでなかなか成長しないように感じるんでしょうね。
>人がなかなか釣ることが出来ない距離にはでかいのが残っています。
>もっとも、殆ど縄張りを持った個体のため、数はあまり望めませんけど。。。
>エギングシーズンも後1ヶ月、毎日のように繰り出すって言うことが出来る距離じゃないと思いますので、
>自ずと気合は入ると思いますが、平常心で状況を判断できれば、
>自ずと釣果はついてきますよ^^
-----
2006-09-28 22:56 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/717-180b90fe

 | ホーム |