ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

今回のThe Fishin○は、辻原伸○の「もっと楽しくエギング」

昨日山形で放送された The Fishin○は、半分がエギングでした。アングラーは辻原伸○さん。和歌山県衣奈でのロケでした。
(◎-◎;)

今回のテーマは「遠」と「近」をどう楽しむか?
辻原氏曰く、「サイトを狙うと小イカが掛かり、その間に大イカを逃がしてしまう。だからは、始めに遠投をすべき」らしい。確かに、足元で小イカとジャレ会ってると、あっという間に時間が経って、周囲は墨だらけになっちゃうもんね。なるほど、なるほど!
(^_^;)

それから、「イカは大きくなると回遊性が増し、釣れない時間帯が出てくる。潮止まりもそう。そんな時は、ボーっとしててもショウガナイので、サイトで小イカと遊ぶ。」と、・・・あらあら、D社のキッズ2(2号餌木)を出しちゃった。いいのかなあ~。

最後に辻原氏曰く、「時間が経つのが早いなあ。楽しいからだろーね!」。そのとおーり!同感です♪
あー、来シーズンが待ち遠しー!もう?!
\(^o^)/

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:今回のThe Fishin○は、辻原伸○の「もっと楽しくエギング」(10/29)  

この辺での釣れない時間帯って言うと、昼から夕マヅメまでの時間ですかね~
正午から3時頃まではどうしても追いが悪いです。
そんな時に昼飯&昼寝する様にしていますけど^^;
でも現実は、反応の良いヤツが居ないかポイント渡り歩いてうろしちゃうんですよね~(笑
2006-10-29 11:58 アオリ侍@えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:今回のThe Fishin○は、辻原伸○の「もっと楽しくエギング」(10/29)  

アオリ侍@えいきちさん
>この辺での釣れない時間帯って言うと、昼から夕マヅメまでの時間ですかね~
>正午から3時頃まではどうしても追いが悪いです。
>そんな時に昼飯&昼寝する様にしていますけど^^;
>でも現実は、反応の良いヤツが居ないかポイント渡り歩いてうろしちゃうんですよね~(笑
-----
おっ、やっぱり昼過ぎは追いが悪いですか!マイ統計でもそーですね。
昼飯時に釣れないなんて、鮎と似てますねぇ。ある意味大助かりなんですが・・・ゆっくり食事が出来て。でも、うーんと釣りたい時は悔しい時間帯になっちゃいます(笑)。
2006-10-29 13:49 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:今回のThe Fishin○は、辻原伸○の「もっと楽しくエギング」(10/29)  

こちらでもその時間帯はイマイチですよ~^^;
そちらはもうちょっとで終焉を迎えるんですよねぇ~!?^^;
その点では、こちらは恵まれていますよネ。。。^^;
2006-10-29 20:43 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:今回のThe Fishin○は、辻原伸○の「もっと楽しくエギング」(10/29)  

烏賊坊主さん
>こちらでもその時間帯はイマイチですよ~^^;
>そちらはもうちょっとで終焉を迎えるんですよねぇ~!?^^;
>その点では、こちらは恵まれていますよネ。。。^^;
-----
烏賊坊主さん、そーなんです。東北はエギングの期間が短すぎるぅー!!(コブシ)んです(汗)。
はぁ~、終わってしまいました、今年のエギング(涙)。

2006-10-29 21:48 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/709-e1ef5521

 | ホーム |