ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

秋のエギング・シーズン初日、サイトフィッシングって楽しい♪

いやはや…昨日は久々の「秋エギングの初日」を満喫しました。
最近はめっぽう秋らしくなったと思いきや・・・昨日は大晴天に恵まれました。それで、大汗を流しながらのエギングとなった次第です(あづがったぁ~)。
(^_^;)

「もう、エギングも終盤」といった感じの二人(S師匠とI君)をせかして、早朝3時過ぎの出発。二人とも大変お疲れ様でした(苦笑)。お陰さまで、朝マズメの恩恵2杯をゲットし気持ちの良いスタートを切りました。やっぱり「早起きは三文の徳」があります。
(^^♪

昼には磯のサイトで、スレたアオリイカを発見っ!エギに興味を示すも(エギとの)距離がつまらない…。それでは?!と、ダートアクションの連発に転じました。ワタシもイカも大興奮。笑いが止まりません。最後にはどうしようもなく興奮したアオリがエギをグッと抱いて、墨をピューッ。ははっ、ワタシの勝ちです。あー、ホントに笑いの止まらない楽しい時間でした♪
(*^。^*)

夕マズメの恩恵もありました。日没直後に入れ掛かり3杯。しかも、結構な良型です。真っ暗な海を前に、手ごたえだけが「グィーン・グィーン」と強烈にあります。見えないけれど、これはこれで「独特な楽しみ」があります。しかも、暗いだけに、引き揚げるまではドキドキものです。

久々にエギングの楽しみを味わいました。本当にエギングは楽しい釣りですねぇ~♪
\(^o^)/

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/656-3718414d

 | ホーム |