ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

昨日の19cm鮎軍団が炭焼き鮎になりましたあ~♪

今日仕事から帰ったら、うちのお婆ちゃんが炭火で昨日釣った鮎を焼いててくれました♪うまー!!!やっぱり炭火焼きに限りますね、鮎は!
(*^。^*)

こうして家族の食卓に貢献できると、ちょっぴり嬉しい感じ。ちょっとはワタシの道楽も家族の役に立ってるみたいですよ♪
(^_^;)

あー、それにしても先日のアクシデント続きで体がそこら中痛いです。今日仕事場に行ってみると、先日の護岸落下事件で笑い者になってました(^_^;)。人を呼びたくなるほど痛かったのになあ~。(ブログ内では全然構わないけど)職場内で笑い者にまでなると、ちょっと「ムッ!」とします(イテテテテ)。うわさの根源はもちろん釣りに同行したT師でしょうね(ハァー・・・ため息)。
(T_T)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:(08/17)寒河江はよさそうですね!  

今期 関東はメタメタ どこへ行っても駄目~ダメ~
月曜日21日より最上へ行こうかな~なんて思ってまあ~す       
時間が取れれば寒河江にも行ってみたいと思っていますが
寒河江はどのへんが型が良いのでしょうか。チェリーランドしか分からないので少しアドバイスなど頂けたらありがたいのですが
突然 虫のよいお尋ねですがよろしくお願い致します。
2006-08-18 10:58 埼玉 笠原 隆秋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

美味そう!!  

先日うちのメンバーのゼロゴさんから、仁淀川の鮎を頂いて食べたんですけど、メチャ久しぶりに食べたせいもあって美味かったです!
今年も一度も川に洗濯行けなかったです(泣)
来年こそは自分で釣ったものを食べたい!(笑)
2006-08-18 11:54 イカ大魔王 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:昨日の19cm鮎軍団が炭焼き鮎になりましたあ~♪(08/17)  

16日の釣行で荒瀬でのトラブル続きでメタル仕掛けすべて使い切ってなくし、仕方なくトロ場で泳がせしてチビの入れ掛かり堪能しました。
(^_^;)
 今日は週末のクラブの例会に向け仕掛け作りの真っ最中!釣具やサンに買い足しに行かなきゃならないもの続出して慌てふためいてますぅ
明日は睡眠時間削っての仕掛けつくりとなりそうです(T_T) 
しかし今年のアユはコバッチイのばっかりどすね!20センチ超えたらかなりデカイの釣った気分になっちゃいますから… 数が多い分仕方ないのかもしれないですけど。まあ欲を言ったらキリがないですね
もしかして私だけにチビアユ掛かってるんじゃないですよね!?
2006-08-18 20:24 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:(08/17)寒河江はよさそうですね!(08/17)  

埼玉の笠原隆秋さん、はじめまして!
今年の寒河江川は絶好調です。特にチェリーランド裏はご存知のとおりチビ鮎がいっぱい釣れてます。ざっと見渡してから、釣れてるポイントに入った方がいいかもしれませんよ。先日、ワタシが19cmの鮎を掛けたのもチェリーランド裏の西側の瀬です。
大きな鮎を揃えたければ上流部がイイと思います。臥龍橋より上流がお薦めですね。
是非、またコメントして下さい。釣果報告を期待して待ってます。
(^_^)/~
2006-08-18 20:25 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:美味そう!!(08/17)  

イカ大魔王さん、こんにちは!
毎年喰ってますが、やっぱり鮎は美味いですよねぇ。イカ大魔王さんも是非友釣り再開して下さい。アオリだけでなく、鮎トークも是非お聞きしたいです。期待して待ってますよ。
(^_^)/♪
2006-08-18 20:28 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:昨日の19cm鮎軍団が炭焼き鮎になりましたあ~♪(08/17)  

K会なべちゃん、こんにちは!
(^e^)
トロ場での入れ掛かりですか?イイですねぇ♪ワタシは最近「泳がせ」が我慢できず、すぐ瀬に行ってしまう悪い傾向にあります。なべちゃんを見習わなければなりませんっ。
(^_^;)
それと、「数が釣れればイイじゃないですか!」です。試合は「数」なんですから。ワタシは試合で数が増えなくて困ってますよ。うらやましー。
(^_^;)
2006-08-18 20:38 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/634-8ee902e3

 | ホーム |