ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎釣行最終日、今日一日波乱の幕開けとなりました!

今日が今年の鮎釣行最終日(という決意)。
\(^o^)/

ところが、朝から大苦戦となった。まず、チャラ泳がせで3尾取ったが後が全然続かない。しかも、苛立って泳がせ釣りが続けられない。仕方なく、引き釣りで思いつくポイントをウロウロするも全然掛からない(追いがまったくない!)。あー、このままでは「つ抜け」も出来ない。困り果てて・・・しかも、かなり迷ったが・・・、決心して「分流の10cmチャラ瀬」に入ってみた。苛立つ心をグーッと我慢して、泳がせ釣り続行。・・・なんとか4尾をゲット。しかも、全て瀬掛かり。超チャラの方が追いがあるようだ?
(◎-◎;) 昼飯どす・・・周りを見渡せど、だーれも(鮎を)掛けておりまっしぇん!

半分「助けて!」の想いも込めて、以前入れ掛かった瀬に入った。しかし、全然掛からない。追われた様子もない。困って、周りを見渡すと、大分離れた所にいる人が際から離れた所で釣っている。「まさか?」と思って際から2メートルくらい離れてみると、「おっ♪」、やっと掛かった。それから、同じ筋を下流に下りながら、ポツリポツリと釣り歩き、夕方4時に終了となった。
(^_^)/~

それにしても、「今シーズン、今日が最後!」と考えると、中々竿をたためないものです。ポツリポツリと掛かる鮎の「ググッと来る手ごたえと目印の動き」は脳裏に焼き付きます。「竿が大きく弓なりになって、手に力が掛かる」と嬉しくなって、「引き抜いて、鮎をキャッチするまでのスリリングなひと時」は爽快・・・快感です。最終日なのに、また、来週も来たくなりそうな、そんな感じの友釣り最終日でした。寒河江川、小国川、今年一年間ありがとうございました!!(感無量です!)
(T_T)/~~~ (*^。^*)/~~~

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/629-21f6cb3d

 | ホーム |