ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

サビ入りました!もしかしたら今日が最終日?

まったく、三連休は忙しいです。今朝は地区の早朝一斉草刈り。5時半起きで草刈り機をガンガン回して草を刈りました。で、夕方は娘の誕生日なので家族で外食。その暇をぬって今日も寒河江川に行ってきましたよ♪
(^_^;)

寒河江川に着いてみると唖然!全然釣れてる様子なしです。
水温(17℃)も気温(19℃)も昨日と同じ。昨日釣りに来た人も苦戦したんだろーなあー。昨日よりも釣り人少なし!・・・
(◎-◎;)

仕方なく、拾い釣りで広―い川原を歩き続けた。昼にはもう足が上がらず、タマ石につまづいてばかり。おっとっと!気をつけなくっちゃ。まだ、肋骨がツナガッテません(苦笑)。
(^_^;)

ようやく午後に瀬で釣れ始め、20cm大の1尾も釣れました。ぐぐーっていう引き・・・たまんないねぇ。頭に電気が走ります。久しぶりの強烈なアタリに、「あー、まだまだ鮎釣りがしたい!」と真面目に想いました。
(*^。^*)

最後に、釣った鮎を数えながら気づきましたが・・・とうとう来てますねぇ、サビが!鮎自体も終盤に入り始めたようですね。
台風シーズンにも入り、そろそろ釣行不可能な日も多くなります。・・・ワタシの意に反して、もしかしたら今日がシーズン最終日になるかも?!
(◎-◎;)?

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:サビ入りました!もしかしたら今日が最終日?(09/17)  

とうとうサビが入っちゃいましたか。ドライタイツないと厳しい時期ですね!私のはスーパードライなので、無理ですね…
(^_^;)

そー言えば飛島遠征は行かなかったんですか?私もK会H名人にお誘い受けてたんですが、仕事で行けなくて…三連休のときと聞いてたのでオコゼさんも行ったのかと思ってましたが、どうしたんですか?
2006-09-18 19:52 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:サビ入りました!もしかしたら今日が最終日?(09/17)  

K会なべちゃんさん
日記にあるとおり、16日は地区の廃品回収で17日は地区の一斉草刈り。行きたくても行けなかった訳です。でも、結局みんな行けなかったみたいですよ!風速6mで。
ところで、鮎は終了ですね。水温17℃でスーパードライタイツはかなりキツイですよ。正直、周りは釣れてませんでしたよ。
2006-09-18 21:10 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/627-bd59a964

 | ホーム |