ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

秋田名産、いぶりがっこと純米酒「秋田杜氏」

今夜は、先日秋田出張で買ってきた自分へのおみやげをごちそうになってます。がんばって、「鼻環周り10個」を作った御褒美に!
(*^。^*)

肴の秋田名物「いぶりがっこ」は大根を燻製にしたもの。スモークチーズ風のタクアンとでも言えばわかってもらえるかな?なかなか美味いですよ!今回、道の駅で「一個ずつ小袋に入ったおつまみタイプ」を見つけたので、迷わず購入しちゃいました!
(^_^)v

おつまみを買ったら、やっぱりお酒を買わないわけにはいきません!今回初めて購入したのは、純米酒「秋田杜氏」。秋田木村酒造のお酒です。最近の喉越しが良すぎる傾向にあるお酒とは違い、昔風に少し喉に引っ掛かる少し酸味の効いた純米酒でした。とはいえ、飲みにくいという事はない美味しいお酒です。これからは、こういったちょっと個性の強い酒が流行るかもしれませんねぇ。「あー、日本酒飲んだっ!」って自覚しやすいヤツ。最近は飲み口の良いワイン風な清酒が多すぎますからねぇ。
(^_^;)

おーっ、今夜はちょっと酒に語りすぎちゃってますねぇー。気になっていた、鼻環周り作りが終わったからでしょうか?しごく、イイ気分でございます♪
(◎-◎;)

ところで、今日もI師匠は寒河江川で鮎釣り三昧のようでした。さすがに、そろそろ拾い釣りでないと数が出なくなってきたようです。連日の好天で渇水すぎたのかもしれませんねぇ。今週の週末は期待できないかもしれません。
(T_T)/~~~

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/618-b3ee917e

 | ホーム |