ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎釣りの帰りはいつも温泉!両手いっぱいスイカの香り?!

鮎釣りが終わったら、その帰りによく温泉に寄って行きます。山形は温泉王国ですね。どの市にも温泉があるです。とっても便利ですよ!・・・ところで、温泉に寄る主な理由は下記の3つです。
(1)疲れをとる
(2)顔の日焼け止めを早く洗い落としたい
(3)腰周りの汗疹(あせも)を防止したい
(*^。^*)

(1)の疲れ取りは、てき面ですね。翌日爽快です。(2)の日焼け止めは肌に悪そうだし、ベタ付いて気持ち悪いから。(3)は釣りを終わって放って置くと体中汗疹で痒くなるから。一回かき始めたら止まらないですよね!肌はかきむしった痕でヒリヒリになっちゃうし。とにかく早めに清潔にするのが良いかと・・・。最近は、そのお陰で、前ほど痒くなくなったみたい。効果あり!ですかね。
(^_^)v

ところで、温泉に入って気づいたんですが、鮎釣りの後は「両手がスイカの香り(鮎の香り)でいっぱい」なんですねぇ。日焼け止めを一生懸命石鹸で落としていると、「両手いっぱい、スイカの香り」なんです♪結構幸せイッパイになりますよ。一度、お試しあれ♪
(*^_^*)/

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:鮎釣りの帰りはいつも温泉!両手いっぱいスイカの香り?!(09/06)  

腰回りというか、ケツには速乾パンツをお勧めします。スポーツ用のヤツで汗をよく吸うし、乾きも速いので、ムレてきたらウェーダーを下げて2~3分でオケツはサラサラに乾きます。
師匠も大絶賛でした。ワークマン(作業服専門店)でも売ってたようなきがします。
私は”ファッションセンターしまむら”で380円で購入しました。
ベビーパウダーかシッカロール(どちらも赤ちゃん用の汗疹防止のパウダー)を併用するとなお効果的です。
2006-09-07 20:09 さびきまる #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:鮎釣りの帰りはいつも温泉!両手いっぱいスイカの香り?!(09/06)  

さびきまるさん
すごーく具体的な助言、ありがとーございます。
(*^。^*)♪
しまむら380円ですかあ~、早速覗いてこようと思います♪ベビーパウダー併用案もすごいですね。なかなか効果的なような気がします。
(^_^)v
2006-09-07 20:15 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/605-b83514bd

 | ホーム |