ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

カワザイは幸せのイントロ?!

■小国川(山形県) 曇り 強風 水温17℃
 今シーズン2度目の釣行は小国川(山形県)。朝8時に到着し河を眺めたが、解禁2度目の土曜というのに釣り人の影がない。確かに条件は悪そうだ。まず、半袖Tシャツでは寒くていられない。河の石垢は飛んでおり風も強すぎる。
 OFCがいる場所に行くと、みんな椅子に座り込んでお喋り中だった。どうも今日はみんな諦めモード。ということで、お昼はバーベキューに決定。一年待った鮎釣りの話に花が咲いた。
 昼寝をし、午後3時にやっと釣ろうという気になった。既にオトリを買っていたからである。竿を出すと一分もしないうちに、ガガッというアタリが来た。「来たー?!」という喜びもつかの間、異様な力強さで目印が上に飛んでいった。・・・そう、お気づきのとおり、「大きなカワザイ」です。しばらく上下にやりとりをした後、仕掛けがプツリと切れた。ガックリ、だけどギャラリー嬉しそう。しかし、気を取り直して考えた。「どうせオトリはあと1尾。今日ももうすぐ終わる。目の前にカワザイがいるなら、餌の鮎もいるはず?!」と開き直り、賭けに出た。
後は・・・夕まずめの入れ掛り。2時間で12尾の釣果で終了。結構満足の一日でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/6-b1135d53

 | ホーム |