ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

瀬肩釣りの補習予定が・・・いつの間にか、今シーズンの総復習に?

今日は朝から、やっちゃいました(?)。「寝坊」&「釣りベスト忘れ」です。寒河江川で着替えようと思ったら(あっ?!)無かったわけです、鮎ベストがっ(苦笑)。で、結局また出直してから釣行開始。既にお昼の11時になってました。
(^_^;)

「出だしが悪いと全て悪い」。本来瀬肩を目指すつもりが、目の前の瀬に浮気してしまう。予想通り、オモリをかましオトリを入れると一発で「がっ、ガーン」のアタリ。すぐに1尾ゲット。ところが、その鮎をオトリに出すと「がっ(?)、がっ、(?)グッグイーン(?)プツッ(!)」。そう、カワザイです(シクシク)。ご丁寧にワタシのオトリと水中糸を一緒に持っていってくれました。カワザイ君の今年最後のお別れの挨拶でしょーか?(苦笑)。
(^_^;)

さて、気を取り直して、今日の最大のテーマ「瀬肩」に到着。しかし、釣果1尾のみで、それ以降一切掛からない。仕方なく平瀬に移動するも3尾程度であとは音沙汰なし。今度はトロに移動するも3尾で釣果ストップ。・・・「こりゃ、練習にならないな。昼食にしよう。」
(◎-◎;)

昼飯を食べたあとも、ワンポイント最大3尾で移動の繰り返し。終了してみると、今年覚えたポイントを全部オサライ(復習)してました。感激したのは、初めて入った荒瀬。2号玉を付けてオトリを送ると、目印がカッ飛び、竿が弓のように曲がって滅茶苦茶快感でした!これは、(オモリ釣りが出来なかった)昨年までのワタシには、絶対出来ない経験です!なんか本当に今日は「今シーズンのオサライ」って感じでしたよ♪終わってみれば、結構楽しかった!
(^_^)v

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/599-1c00870d

 | ホーム |