ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎釣り終盤、只今一人で補習授業中?

今日2回目の書き込みです!
午後には子供の運動会も終わり、ちょっと遅いが寒河江川に一人釣行。
(*^。^*)

今日はチャラ釣りの補修授業に行きました。実は最近(試合の日もそうでしたが)、チャラ釣りでバラシが多いのが悩みでした。この件をトーナメンターのO先生に相談したところ、いくつかの具体的な助言をいただきました(持つべきものは釣り友ですねぇ)。そう、今日はそのおさらいの日です。
(^_^)v

いつものチャラ瀬に行って見ると、増水して、いつもは岸のところが川に。これは新垢がありそう(?)と、泳がせてみると、イキナリ入れ掛かりスタートしてしまいました。周りは釣れてないのに・・・「うーん、気持ちイイ♪」。あっという間にツ抜けしてしまいました(あっそうそう、今日は補修授業でしたね)。O先生の助言助言どおり、何年かぶりの3本イカリ使用です。バラシも皆無、釣果もめちゃ安定してます。
(◎-◎;)!

ここでワザと4本イカリに替え釣ってみると、「おーっ!バラシ(再発)」。
(◎-◎;)
すごい、流れの無いこのような場所では、やっぱり、3本イカリが滅茶苦茶効果的なんですねぇ。これこそ、O先生の助言「実感!」でした。
さて、補習授業は明日も続きます。
(^_^)v

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:鮎釣り終盤、只今一人で補習授業中?(09/02)  

入れ掛かりウラヤマシイ!!今日の荒川遠征は全体的に低調な釣果でした。本日の最多釣果はトーナメンターの○先生でした。

着替えしながら川見してましたが、人はいるのに掛かってない。「20釣ればいいかな?」なんて思ってたらホントにそんな感じの結果に終わってしまいました。
(-_-)/~
○先生とは10尾近い大差をつけられちゃいました。行きの車で例の「DVD釣法」見ながら行っちゃったのがまずかったんですかね?一度見てすっかり記憶してるみたいで、「DVDを実践すっぞ!!」と気合も入ってましたから…
結果をしっかり残すところは流石トーナメンター!脱帽します。

帰りの車中はイカ中毒患者を増殖する為に「アオリイカバイブル2」を上映しときました!(敬礼)
2006-09-03 20:03 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:鮎釣り終盤、只今一人で補習授業中?(09/02)  

K会なべちゃんさん
そうですか、優勝はO先生ですか。さすがトーナメンター、場所を選ばないんですねぇ(すんばらしー!)。
(^○^)
ところで、DVD釣法2作も見せちゃったんですかあ~。まずいなあー。なべちゃんとの秘密だったのにぃー、ってか(笑)。仕方ない・・・DVD以上に技術を磨くしかないじゃないですか。がんばろー!
2006-09-03 23:32 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/597-57ec6128

 | ホーム |