ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

おまつりほどき、便利ですよー♪

久しぶりに今夜は土砂降りと雷が鳴ってます。渇水した山形の河川にはちょうど良い雨かもね。週末の釣行は期待できそうです(ちょっぴりワクワク)。
(*^_^*)

ところで、最近買って、結構お気に入りの鮎釣りグッズはD社の「おまつりほどき」。必殺仕掛け人の現代版の針みたいなヤツです。
(^_^)v

鮎が掛かったのを知らずにしばらく放って置いた時やハヤが間違って掛かった時など、鼻環周りの糸がグチャグチャにこんがらがっちゃい(おまつり)ますよねぇ。その時超便利なんです。今までだと、どうしても解けない時は仕方なく仕掛けを張り替えていましたが、今のところそれがまったく無くなりました。「あっ、この小さい糸の輪を大きくすれば解ける!」なんて時に、ちょいっと「おまつりほどき」を差し込んで解いちゃえますよ。
(◎-◎;)

考えてみると、なぜか釣れ始めた肝心な時ほど、よく「おまつり」になっちゃう気がします。「それっ、手返しよくやらなくちゃ」って思った矢先に「おまつり?!」なんてケース。そんな時は滅茶苦茶あせるしイライラしちゃいます。最近は、結構この「おまつりほどき」で手早にほどいちゃうのでイライラも減ってます。何気にあると便利ですよ!
(*^_^*)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:おまつりほどき、便利ですよー♪(08/28)  

私もお祭りほどきを常時ベストの前にブラブラ、おかげで、仕掛けは一日1セット、とても経済的、へたすると次の釣行も使用している(*^_^*)
2006-08-29 22:39 竿はオートマ、車はマニュアル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:おまつりほどき、便利ですよー♪(08/28)  

竿はオートマ、車はマニュアルさんも使ってるんですね!おまつりほどき。
(^_^;)
確かに経済的ですよねぇー、普通ぐちゃぐちゃに捨てちゃう仕掛けを再生しちゃうんですから。
(^_^)v
でも、ワタシの場合は一日どころか、(おまつりほどきのお陰で)何日も1セットの仕掛けで釣行してますよ(掛け針以外)。滅茶苦茶経済的な人間なんですねぇ、ワタシは。改めて感じました。
(^_^;)
2006-08-29 23:54 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/585-e57f82bf

 | ホーム |