ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

根掛かり!ラインに草!そして、掛け針にも草が?!

本日は今シーズン初めての寒河江川釣行。オモリ釣りの師匠、T師のお誘いでイソイソと出掛けました。着いてみると、情報どおり、増水傾向。でも、水温16度、笹濁り、釣行可能です。
(*^。^*)

ところが、オトリをポイントに入れた途端、最初から根掛かりに?!うそっ?、ガーン!、本日はこんなスタートでした・・・。
初めからガックリして根掛かり外しに。ラインの草を丁寧に取ると、掛け針にも草が?!よく見ると、なんと「鮎」じゃないですか?!しかも体高の良型18cm大、追星まっ黄っ黄。ポイントに入れた途端鮎が掛かっての根掛かりだったんですねぇー。当然吊り上げて初ゲット!落胆と喜びの同時スタートとなりましたあ。
(◎-◎;)

それからポツリポツリと掛け、釣果はまあまあなのに、どれも体高があるので「大満足」でお昼となりました。お昼に会話した栃木から来たというおじさん達も「サイズがイイんでビックリした。イイ川ですねぇー。」とこちらも大満足のご様子。良かったねぇ♪
(^_^)v

しかも、そのおじさん達「寒河江川には、インターネットの情報で来てみた」という。もしかしたら、ワタシのブログも見たのかも?!
(^_^;)

午後も夏らしい晴れ間が出て、気持ちの良い状況で良型鮎をさらにゲット。大満足の一日となりました。河川情報をくれたT師匠には大感謝です。しかも釣りポイントまで譲ってくれて。教えてくれたオモリ釣りも、今日一日、ずーっと特訓してたんですよ!感謝、感謝♪
(^_^)v

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



スポンサーサイト

コメント

Re:根掛かり!ラインに草!そして、掛け針にも草が?!(07/23)  

いや~寒河江川にしとけばよかったかな?
オモリ釣りついにマスターですか。羨ましいですね教えてくれる人がいて 私なんかホトンド教えてもらったことないです
(>_<)
ビデオとDVDが私の師匠です(^_^;)
もしやDVD釣法もすでにマスターしたなんていわないですよね…
ところで釣果はナンボだったんですか?
2006-07-24 20:44 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:根掛かり!ラインに草!そして、掛け針にも草が?!(07/23)  

K会なべちゃんさん
そーですねぇ、昨日だけは寒河江川にしとけば良かったかも♪
オモリ釣りで一番役立ったのは、やっぱりなべちゃんに見せてもらったDVD釣法ですね。そういう意味で大感謝してますよ!まだまだ、マスターはしてませんが、めちゃくちゃ参考になりました。
(^_^)v サンキュー!!!
2006-07-24 21:28 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/584-21d7f73f

 | ホーム |