ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

年間釣果自己ベスト更新記念・・・うーん、美酒がうまい!

あーうまい!新潟の純米吟醸酒「上善如水」をお気に入りのガラス製杯でクイッと呑む。あー美味い。
(^_^)/

今朝はちょっと違った朝でした。疲れはピークなのに、不安とワクワク感が♪。実は、年間釣果の自己ベストを更新できるかもしれない日だったのです。既存の最大年間釣果は4年前の390尾。今日は自己ベスト更新と共に400尾超を目指します。釣行河川は試合練習と骨折悪化も考慮して、昨日と同じ人出の多い寒河江川チェリーランド裏(安全だけどあんまり釣れない)。
(◎-◎)

出だしは最悪、全然釣れない。仕方なく拾い釣りを続ける。昨日の入れ掛かりポイント(瀬尻)に入るも1尾のみ。昼になり、入れ掛かりポイントの下で、ちょっと釣れだしたがあまり続かない。うーん、辛い。追い込まれた感じ。夕方になり、普通なら帰る時間になったがたぶん400尾には足らない。迷ったあげく、トロ瀬に入り、泳がせ釣り。オトリを出すとすぐに1尾掛かった。そう、入れ掛かりの始まり。午後6時に根掛かりで終了。念願の目標達成です(やったあー!)。
(^_^)v

自己ベスト更新。今年は4年来ホントによく釣れる年です。祝杯も随分回ってきました。今日はこの辺で。おやすみなさーい!
(^_^)/~

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:年間釣果自己ベスト更新記念・・・うーん、美酒がうまい!  

400匹達成おめでとうございます\(^O^)/まだまだシーズンは終わりじゃないよー(^-^)ラストスパートじゃ!
2006-08-28 07:42 竿はオートマ車はマニュアル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:年間釣果自己ベスト更新記念・・・うーん、美酒がうまい!(08/27)  

自己ベスト、オメデトウございます^^
僕も今シーズンは・・・たくさん釣りたいって思ってます。。。
でも、中々海に行けないのが実態なんですけどねぇ~!?^^ゞ
2006-08-28 15:57 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:年間釣果自己ベスト更新記念・・・うーん、美酒がうまい!(08/27)  

今年はホント釣れてますね~!!私の場合年間総釣果の更新は無理なので一日の最高釣果の更新できたらいいな~と思ってます。半束で更新できるんですが、根気がないので中々達成できません
(^^ゞ
昨日は鮭川行って参りました~! OFCのT師匠にオトリをいただいて一緒にやりましたが、超渇水でドチャラorドトロの釣りをしなければなりませんでした。
あまり釣れませんでしたが、アユは『居るところにはいる』(当然ですけど…)しかし、追わない・・・ 釣りをしながら岩盤の壁を上からのぞいたら今まで見たことないほどのアユがギラギラしてましたがオトリは完全にシカトされ、代わりにカワザイが反応しちゃってました!
チャラの練習したかったらやっぱ鮭川でしょ!!
P・S ちなみに私もチャラ苦手でございます(^^ゞ
2006-08-28 19:24 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:年間釣果自己ベスト更新記念・・・うーん、美酒がうまい!(08/27)  

竿はオートマ車はマニュアルさん、ありがとーございます!
(*^_^*)
そーですねぇ、シーズンはまだ終わってませんね。ちょっと気を緩めるとアオリの誘いがきますが、そこをグッと堪えて・・・もうチョットがんばりまーす♪
2006-08-28 22:02 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:年間釣果自己ベスト更新記念・・・うーん、美酒がうまい!(08/27)  

烏賊坊主さん、ありがとうございます!
(^_^)v もう少ししたら、鮎は一休みして、アオリ三昧に戻りますよぉー!
ところで、家庭の事情があるにしても海に中々行けないのは、烏賊坊主さんの家が海から遠いからかな?ワタシも海まで車で100Kmだから結構遠いですよ。お互い厳しい環境の中、がんばって釣果を伸ばしましょうね!
(*^_^*)
2006-08-28 22:07 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:年間釣果自己ベスト更新記念・・・うーん、美酒がうまい!(08/27)  

K会なべちゃんさん、こんばんわ!
(^_^)/
そう、なべちゃんもチャラ苦手派だったんですか(それなのに年間チャンプは凄い)。それにしても、「チャラの練習なら鮭川」とは聞いたことがないですねぇ(笑)。鮭川は大物釣りの川と記憶していますよ(最近全然行ってませんが)。
(^_^;)
友釣りのシーズンもあと少し。お互い、がんばって自己レコードに挑みましょう!
(^_^)v♪
2006-08-28 22:14 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/583-37c80728

 | ホーム |