ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

チャラの練習なのに、瀬尻で入れ掛かりを堪能?

今日はチャラ瀬釣りの練習に寒河江川に行ってきました。ところが、チャラで掛けたのは2時間掛けてたった1匹。ほぼボーズのまま時間だけが過ぎていきました。
(^_^;)

今日は夕方から家族と一緒に映画「ゲド戦記」を観に行く予定。家族みんな楽しみにしてるもんだから、遅くても午後2時には釣りを終了しなければなりません。うーん、あせる!
(◎-◎;)

仕方なく、練習テーマは(横に)置いといて、大きく移動し瀬尻に突入。オモリを付けてオトリを入れると・・・間もなくして目印が飛んだっ!嬉しい入れ掛かりの始まりです(やったあー♪)。一通りオモリで探り終えたら、今度はオモリを外し泳がせ釣りにチェンジ。おっ、また掛かり始めた。不思議なもんですねぇ。釣り方を換えるとまた掛かり始めるんだから・・・。素直に嬉しい♪
(*^_^*)

とりあえず入れ掛かりを堪能したのち、またチャラ瀬練習に戻るも、復活の兆しまったくナシ!それからダラダラと時間が過ぎてタイムアップ。目的が達成できないのに・・・なぜか楽しい一日でした(微笑)。
(^_^;)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

はじめまして  

はじめまして
鮎釣り2年目の初心者です。福島県に住んでしますが、来週の土曜日に山形へ釣りに行きたいと思っています。よい情報がありましたら教えていただけないでしょうか?
こちらでブログ書いています。
http://ayutsuri.seesaa.net/

よろしくお願いいたします。
2006-08-30 22:34 ken #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:はじめまして(08/26)  

kenさん、こんにちわ
先週末までは、山形のどの河川も渇水でした。今週になり久しぶりに二日ほど土砂降りがありましたので、今週末はイイあんばいになっているのでは?と思っています(来週末までは保障できませんが)。

(^_^;)
チビ鮎でよければ、どの河川(最上川・小国川・寒河江川・丹生川・鮭川等)でも釣れていますよ。4年ぶりの豊漁でしょうね。但し、大鮎となるとあまり情報はありません。近い日になったら、またおいで下さい。イイ情報があるかもしれません。
(^_^)/~
2006-08-31 00:16 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/581-b732c1d2

 | ホーム |