ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

止む無く?・・・鮎タイツ新調しちゃいました!

今日、とうとう鮎用ウェットタイツを新調しちゃいました♪
(^_^;)

先週末の釣り大会の時に、6年前買った鮎タイツのオマタの所に穴が開いちゃったからです。
実は、その一週間前に一度穴が開いたので、諦めきれずにウェダー補修剤を塗ったんです。ところが、結局釣り大会で激しく動いたら、補修剤の周囲に亀裂が入り別の所に穴が開いちゃいました。
(◎-◎;) オーマイゴーッド!

それでも、新調するのをケチりたくて、「スーパードライ作戦」に突入しました。やっぱりオマタに穴が開いた古いドライタイツのソックス部分をハサミでちょん切って「特殊なドライタイツ(つまり、浸水するドライ)・・・スーパードライタイツ」を作った訳です。名前ほど凄い事ではありません(スイマセン)。
ところが、このタイツのオマタにもウェダー補修剤を塗ったら、酷い事になってしまったんです。タイツに亀裂が入る代わりに、ワタシのオマタが補修剤(グリップの良いゴム)にコスレてヒリヒリ状態になってしまったんですよ。
(◎-◎;) オー?!

それに気づかず、釣行帰りに温泉の源泉(45℃)に浸かったら・・・?、もーお分かりでしょー?!「ひーっ!!」、一瞬悲鳴をあげてしまいました(恥ずかしー)。
(>_<)!

そんな訳で、今日止む無く新調する事になったわけです。幸運にも、ワタシが買いたいタイツだけが在庫倉庫にあったようです(ラッキー!)。突然の出費でフトコロはかなり厳しー状況ですが、これでワタシのオマタも救われ今週末も無事釣行できることとなりました。めでたし、めでたし!
(^_^)v

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:止む無く?・・・鮎タイツ新調しちゃいました!(08/22)  

痛い出費でしたねぇ~!?
鮎のタイツって高そうですもんね??^^ゞ
僕は・・・この前、ウェーダーをただ同然でショップに売ってもらいました~^^v
2006-08-23 15:53 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:止む無く?・・・鮎タイツ新調しちゃいました!(08/22)  

そろそろ、水が冷たくなってきそうなんで、ドライタイツが欲しい!けど、高い!悩むところです。
2006-08-23 21:45 さびきまる #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:止む無く?・・・鮎タイツ新調しちゃいました!(08/22)  

烏賊坊主さん
>僕は・・・この前、ウェーダーをただ同然でショップに売ってもらいました~^^v
-----羨ましー(◎-◎;)
実はほんとに痛い出費ですよ、とほほほほ。
(^_^;) でも、早く元を取るため、シーズン・オフまでがんばって釣らなきゃね!
(^_^)v
2006-08-23 22:09 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:止む無く?・・・鮎タイツ新調しちゃいました!(08/22)  

さびきまるさん
>そろそろ、水が冷たくなってきそうなんで、ドライタイツが欲しい!けど、高い!悩むところです。
-----
えっ?!まだウェットで大丈夫でしょ?!山形は今週末も最高気温29℃ですよ。確かに、最高気温34℃よりは低くなってきましたが・・・。
実は、ドライタイツは今シーズン当初に新調したばかりなので、その点は大丈夫なんですよね、ワタシの場合。あと5年間はこのタイツでがんばります!
(^_^)v
2006-08-23 22:13 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

おたまヒリヒリ  

私もドライ(スーパースペシャル)のまたまたが裂け、アクアシールで補修したところ、歩くたびスレスレ、歩き方を変更(歩き方が変)、ちょっと注意したので、オコゼさんほどひどい目にはあいませんでした。(^_^;)
2006-08-25 22:01 竿はオートマ車はマニアル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:おたまヒリヒリ(08/22)  

竿はオートマ車はマニアルさん
ほぉーっ?!「歩き方を変更」とは!考えもつきませんでした。発想が柔軟ですばらしーですね!!
(^_^;)
でも、やっぱり新品はイイですよ。気を使わなくて(笑)。
2006-08-26 22:39 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/572-4eeb0d26

 | ホーム |