ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

水筒、いわゆる魔法瓶

最近、鮎釣りに欠かせないのがこの水筒です。使い方はしごく明解。朝起きたら、着替えてる間にお湯を沸かして熱湯を入れ、川原のランチでカップヌードルに注いで任務完了です。
(^_^)v

昔は、アウトドア正統派のごとく、シングルバーナーでお湯を沸かしてましたがね。最近は完璧に手抜きです(笑)。昼をゆっくり過ごしたいので、湯を沸かす手間も省いちゃいました。
(^^ゞ これで良いのかアウトドア

それにしても、この水筒って、昔で言う魔法瓶ですよね。改めて聞くとすごい名でしょ!「魔法ビン(爆)」。昔は、「水の温度が変わらないって、魔法みたい?!」ってな感じだったんでしょーね(笑)。

本当の魔法瓶がポットに変わっても、こうして水筒として残ってるってのは、ちょっと意外で嬉しい感じです。

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:水筒、いわゆる魔法瓶(07/07)  

外で食べるカップラーメンはうまいですよねぇ^^
バス釣りに行ってた頃は、ぼくもバーナーでお湯を沸かして作ってました。
最近は近くの海で釣りしてるので、バーナーの出番はまったくありません(汗)
2006-07-08 07:35 ショアラ #79D/WHSg URL編集 ]

Re:水筒、いわゆる魔法瓶(07/07)  

ポット・・・長持ちしますか??
僕は温度が気になっちゃって・・・
ついついバーナー持参での釣りになります。。。^^;
2006-07-09 06:36 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:水筒、いわゆる魔法瓶(07/07)  

ショアラさん
同感です(^_^)/
アウトドアで食べるカップ麺はうまいですよねぇ。ワタシはやっぱり握って安定して持てる元祖日清カップラーメンが気に入ってますよ。
(*^。^*)
2006-07-09 16:54 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:水筒、いわゆる魔法瓶(07/07)  

烏賊坊主さん
心配ご無用!温度は大丈夫ですよ。最近の水筒は昔のと違い、保温性能が上がってます。半日ぐらいなら、全然問題なくカップ麺が食べられます。
(^_^)v
とはいえ、ワタシもバーナーは持ってますよ。昨日はお泊りだったんで、水筒が準備できず、今日は現場で沸かしました。やっぱり、バーナーはアウトドアの必需品ですね。
(*^。^*)
2006-07-09 16:57 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/551-25df19be

 | ホーム |