ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

さくらんぼ収穫シーズンと鮎解禁日の関係?

いやー、とうとう収穫時期に突入しましたよ、山形のさくらんぼ。連日、寝る間もない忙しさです。これが約一ヶ月続くんですから大変です。
(^^ゞ

ワタシは基本的に素人なので、色合いをみて選んで収穫するのは出来ません。だから、この時期のお手伝いはもっぱら箱作りです。子供たちも十分手助けになる年頃になりましたから、おとーさんは、ちょっぴり楽して手伝ってます。
(^^♪

今年は、収穫時期が少し遅れたので、7月の第二週まで出荷が続きそう・・・。
つまり?!・・・鮎解禁日にダブッちゃうという事。これは大事件です。ワタシは「釣り仲間がどうしても!って呼ぶんで、仕方なくっ!川に行く予定です(誰が言ってるって???微笑)。男の付き合いは大切ですからねぇ~♪
(^_^)v

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:さくらんぼ収穫シーズンと鮎解禁日の関係?(06/22)  

確かにこの時期さくらんぼ農家は半端じゃなく忙しいですからね。私の知人にさくらんぼ農家の方がいて「うちでサクランボやってっから鮎釣りしてみたいけど、ちょっとね…」なんて方がいましたが、今じゃすっかり鮎釣りにハマッちゃってます(~~)
家族に言い訳できるよう私が誘っちゃいましょう。7月第1日曜、一緒にどっすか?
2006-06-22 21:08 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:さくらんぼ収穫シーズンと鮎解禁日の関係?(06/22)  

K会なべちゃんさん
がははははっ♪
(*^。^*)
その人の家族に恨まれますから、遠慮しときまーす!偶然現場で会うのはしょーがいですがね!
(^_^)v
2006-06-22 21:45 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/521-c390967c

 | ホーム |