FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


新潟のらーめん「ののや」、ちょっと良いお店ですよ!

先日雨の降る中、新潟に行ってまいりました。遠くに出掛けた時、やっぱしご当地の食べ物が気になります・・・(微笑)。ところが、今まで新潟では美味い食べ物には巡り合ってこなかったんですよねぇ~、コシヒカリは別にして。ところが、その日、やっと巡り会う事ができました♪
(*^。^*)

実はマイ・ルールがありまして、其の一「初めて入った店では、そのお店が一番のお薦めメニューを選択するべし!」というもの。どーも、このお店の一番のお薦めメニューは「限定ちゃーしゅうめん」らしい。早速、それを頼んでみると、「本日は終了しました」との回答。うーん、もう少し早く来るんだった。仕方なく、マイ・ルールの二番目を発動。「一番のお薦めメニューの次は、メニューの一番最初に書いてある品物を注文すべし!」。
(^_^;)

それが、らーめん「ののや」の「しおらーめん」。正直・・・ラーメンの中ではなかなかブレイクしないジャンルが、この塩ラーメンです。ところが、食べてみるとビックリ!うまいじゃないの?!麺は細いチヂレ麺で固ゆで。まるで皿うどんのように油で揚げたような感じです。しかも、スープはコッテリ&スッキリ?トロけるチャーシュー。トッピングで頼んだ味付けたまごは、しっかり浸みた白身を箸で割ると、トロリと出てくる流れる黄身。うっ、うまい!
(◎-◎;)

しかも、付け加えると演出が最高。お腹が空いた状態で注文を済ますと、注文したラーメンが出てくる前に、一口サイズのおにぎりが出てきます。これが、うまいっ。これを食べて、尚更お腹が空いたところでお待ちかねのラーメンが出てきます。すばらしい演出ですよねぇ。店員の人も笑顔がイイし♪また、いこっと♪
(^_^)/~

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/520-880db202

 | ホーム |