ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

日焼け止めクリームは新品を!

鮎釣りにしても、海釣りにしても、釣り人には日焼けが大敵ですねぇ。先日TVでやってましたが、日焼けをすると(紫外線を浴びたことで)「ドロドロ血」になってしまうそうです。当然、シミ・ソバカスの原因にもなります。
(^_^;)

実は今シーズンの初め、ついつい「もったいない」病で、昨年の残りの日焼け止めクリームを使ってしまいました。その結果、日焼け止め効果がなく、ガッチリ日に焼けてしまいました(痛かったなあ~)。やっぱり、古いUVカットは効かないようです。
(^_^;)

それから、新しいクリームを購入して使ってます。それからは、翌日も肌は全然痛くなく、ドロドロ血による疲れも出ていません。やっぱり、変なトコでケチらない方が得策ですねぇ♪
最近は、クリーム塗るのを忘れないように、家を出る前に顔と耳と手の甲に塗ってから出掛けています。現場(川)だと、気がせいて塗るのを忘れちゃうんですよね、ワタシの場合は。
(^_^;)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/518-ffe2954b

 | ホーム |