ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎、解禁しました~!

 今日は一年ぶりの鮎釣行。ここ一週間、夏バテなのか寝起きが悪い。OFC(所属している釣り倶楽部)の須藤くんが「笹濁りだけど釣れるよ!」とメールをくれた。うれしい。まず、連絡をくれた事が嬉しい。そして、釣行可能という事が尚更嬉しかった。

 今日は何とか10尾掛ける事ができた。竿が折れそうなほどの強風の一日、10尾はかなり満足である。サイズは10~15cm。久々の追星(エラ付近に出る鮮やかな黄色(攻撃色))はいとおしく、香りはスイカのようで懐かしい。

 今日は(2年間の不漁のため)一昨年の掛け針があったので、1尾ごとに替える大胆な針交換だった。しかも、多種多様。V5Black,F1,マルチ,スピード、どれも良かった。ミニマム,パワーミニマムは残念ながら根掛りが多く使えなかった。今年は、この残念な針を使いこなそうと思う。刺さりはピカ1だから、逆に言えば、味方にしたら最強ということになる。

 今夜は当然鮎の塩焼きで一杯。私のお気に入りの清酒「出羽桜吟醸酒桜花」を用意して、愛妻が今日獲り立ての鮎を焼いてくれた。「う、うんまいっ!!」、この瞬間のために生きてるなあ~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/5-a68f1ded

 | ホーム |