ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

もう一度観たい!、映画「ダ・ヴィンチ・コード」

カンヌ国際映画祭での不評で躊躇しましたが・・・。
先週は話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観て参りました。
(^_^)v ワイフと二人で!(久しぶりのおデートです)

ところで、映画の感想は、ワタシは「おもしろかった」で、ワイフは「まあまあ・・・」でした。感想が二分した主な原因は、事前準備(情報収集)をしていたか否かです。キリスト教とダ・ヴィンチの歴史に、ある程度詳しいか否かで、この映画の感想は大幅に違ってきます。

この週末鑑賞を予定している方は、是非下記のキーワードを予習下さい。但し、あんまり調べすぎないのが楽しみの秘訣です!なにせ謎解きものですからね。答えがわかってしまうと楽しさ半減です。
(*^_^*)

ラスト・シーン・・・、トム・ハンクスがルーブルの上で最後にひざまずくシーンは圧巻です。彼の思念がルーブルのずーっと下の地下を見通します。

予習キーワード
(1)シオン修道会
(2)テンプル騎士団
(3)マグダラのマリア
(4)聖杯
(5)ダビンチやニュートンの偉業・秘話

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/481-9ee8039e

 | ホーム |