FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


餌木のウエイトのチューン穴はどうやって?

今日はエギング・モード。ユニチカ・フィールドテスター杉原正浩さんの記事を見てます。
(^^♪

今、興味をそそられてるのが杉原さんの○秘チューニング(こんなに公けなのに、どこが○秘なんでしょ(笑))。餌木(エギ)のウエイトに穴を開けるヤツです。シャローで効き目があるらしいですが。
(#^.^#)

それにしても綺麗に丸く穴を開けてますが、どうやって開けたんでしょうかね?専用のパンチでもあるんでしょうか?それとも、ハンドドリル?…ドリルだと何か危なっかしいような感じが…。
(?_?) 今年の秋は一個ぐらいは試してみたいんだけど…。

ただ今44位・・・(*^。^*)/
下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト




コメント

Re:餌木のウエイトのチューン穴はどうやって?(05/30)  

ライトチューンしようと思い第一精巧のハンドドリル買いましたが、全然使ってないです。ハンドドリルの他にゴム台ついてました。「現場でいつでもやれるな」なんて考えてましたが、いざ海を前にすると、「やってらんえ~。とりあえずキャストだキャスト!」という風になってしまい結局使わずじまい。前もってやっとかないとダメな人間なんだな~と痛烈に実感します(笑)
2006-05-30 21:19 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:餌木のウエイトのチューン穴はどうやって?(05/30)  

普通に電動ドリルで開けられますよ。そんなに難しくないので、やってみてください。
シャローでは、乗りがよくなるような気がします^^
2006-05-30 21:35 ショアラ #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:餌木のウエイトのチューン穴はどうやって?(05/30)  

K会なべちゃんさん
>ライトチューンしようと思い第一精巧のハンドドリル買いましたが、全然使ってないです。ハンドドリルの他にゴム台ついてました。「現場でいつでもやれるな」なんて考えてましたが、いざ海を前にすると、「やってらんえ~。とりあえずキャストだキャスト!」という風になってしまい結局使わずじまい。前もってやっとかないとダメな人間なんだな~と痛烈に実感します(笑)
-----
ワタシも同じ。エギングだけじゃなく、鮎の友釣りだって、ぜーんぶ作り置きの仕掛けだもんね!
(*^_^*)現場ではリーダー結ぶのだって面倒臭いと思ってますよ。
2006-05-30 21:42 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:餌木のウエイトのチューン穴はどうやって?(05/30)  

ショアラさん
>普通に電動ドリルで開けられますよ。そんなに難しくないので、やってみてください。
>シャローでは、乗りがよくなるような気がします^^
-----
へえー、電動ドリルで簡単にできるですか!
情報ありがとうございます♪
早速今度やってみます!
(*^_^*)/
2006-05-30 21:45 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:餌木のウエイトのチューン穴はどうやって?(05/30)  

僕も第一精工のドリルを使ってます^^
簡単に穴開きますよぉ~!!
シャローを意識したスポーニング烏賊には効果ありだと思います。。。
2006-05-30 23:40 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:餌木のウエイトのチューン穴はどうやって?(05/30)  

烏賊坊主さん
>僕も第一精工のドリルを使ってます^^
>簡単に穴開きますよぉ~!!
>シャローを意識したスポーニング烏賊には効果ありだと思います。。。
-----
第一精工のがあるんですか?!ちなみに何ていう型番なんでしょうか?(できれば教えて下さい)
釣り仲間に「貸して」といったら「自分で買えば」と言われてしまったので・・・(グスン)。
(^^ゞ いくらぐらいすんのかなあ~?
2006-05-31 23:35 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/474-db1b1de1

 | ホーム |