ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

初鮎ダウン…、ポンプ相次ぎ急死?!

いやー、解禁日で釣った鮎。生かしてたのに・・・。なんと、翌朝全滅でした。
(ToT)/~~~

原因はエアーポンプ。昨年買った観賞魚用エアーポンプ(ラング製GX200)は使おうとしたら動くのに空気が出ない?分解してみると、ポンプ部のゴムが劣化して空気漏れ!昨年たった3ヶ月の使用期間だったのに?しかも、保存はワタシの部屋で温度管理バッチリなのに・・・?!
(?o?)

仕方なく、いつものD社製電池式ポンプを使ったら、翌朝には止まってました!
(ToT) オー・マイゴーッド!!!初鮎が・・・。

今シーズンは、とりあえずポンプ2器購入でお財布が軽くなりそーです。
(^_^;)

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

はじめまして  

ご訪問ありがとうございます。まだ、ブログには投稿してませんが、鮎つり大好き人間です。紀州を中心に下手な釣りを海・川と楽しんでいます。始めたばかりで、慣れてくれば、魚釣りも投稿したいと思います。よろしくです。一つお聞きしたいのですが、ブログランキングの登録欄でメール記入欄に何度、記入しても形式間違いが出るのですが、何かあるのでしょうか・・お教え頂きたいのですが、恐縮です
2006-07-04 12:18 iyiykadukun #79D/WHSg URL編集 ]

Re:初鮎ダウン…、ポンプ相次ぎ急死?!(07/03)  

blog Ranking 5位入賞?おめでとうございます!1位なんて時間の問題っすね(*^。^*)/

私はオトリカンのエアーポンプやられました。オトリ買って入れたときは正常でした。帰り鮎入れて帰ってくる途中、エアーポンプが危篤状態、電池あるのに~なんで?うちで中身確認したら鮎ちゃんたちが見事に腹を向けてました(ToT)/~~~ かろうじて生き残った3尾だけ息子たちに捕まえさせました。

仕方なく代わりのポンプ買って来ましたけど、新品は全然違いますな~(~_~)/ 前と同じD社のモノ買ったのですがまるで別物です。ポンプ君享年8才でした。

お互い予定外の出費でしたね(ToT) これ以上の想定外の出費がない事と鮎が入れ掛かりする事を短冊に書いてお祈りしましょう!!
2006-07-04 20:45 K会なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:初鮎ダウン…、ポンプ相次ぎ急死?!(07/03)  

K会なべちゃんさん
5位いただきましてありがとうございます。
(*^。^*)♪
ところで、なべちゃんの携帯ポンプは8歳ですか。いいなあ~、ワタシは7歳でした。早い時期に・・・うっ!つまり、ハズレって事ですねぇ~!
(T_T)/~~~明日買って来まーす。
2006-07-04 22:19 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:はじめまして(07/03)  

iyiykadukunさん
正しい値を入れてもエラーなら、もしかしたら、ウェブページの使用期限が切れた状態で入力しているのかもしれませんね。
ワタシの場合は、予め入力データをワープロなどで作っておいて、ウェブページへの登録はカット&穂ペーストで迅速に入力完了しますよ。
全然検討違いかもしれませんが・・・。
(^_^;)
2006-07-04 22:24 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/471-513bef5d

 | ホーム |