ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

始めましたよ、鮎の友釣り仕掛け!針を巻き!巻き!

とうとう始めましたよ、友釣りの掛け針巻き。
(*^。^*)

今年は、大分出だしが遅くなりました。なーんか、気分が乗らなくてね。出だしは「おっくう」なんですよ。

でも、巻き始めちゃうと結構楽しいんですよねえ。鮎の仕掛け作りは、友釣りシーズンまでの「ウォーミング・アップ」みたいなもんですから。

今年の鮎釣りを占いながら、シーズンまでの暇つぶしとイメージトレーニングも兼ねて、毎日「巻き巻き」の夜が続きます。
(^^ゞ

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:始めましたよ、鮎の友釣り仕掛け!針を巻き!巻き!(05/24)  

私も「巻き巻き」したいんですけど、給料前で針すら買う金がないのであります(T-T) 
先週末の出費が早くもボディブローのように効いちゃってます。今週には給料入るのでそれまでの我慢の修行中ってな感じです。
2年ぶりに針巻きしている私の姿を見た長男(小2)が、「なんか懐かしい~」なんて言ってました。仕掛け作りも針巻きも子供から見たら一緒かな…と思っていましたが、ビックリ!!違いのわかる男でした。(T-T)//(うれし涙)「鮎釣りやっか?」との問いに「やってみたい」との返答だったので試しに一度連れてこうかなと思ってます。
2006-05-24 23:03 K会 なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:始めましたよ、鮎の友釣り仕掛け!針を巻き!巻き!(05/24)  

K会 なべちゃんさん
>私も「巻き巻き」したいんですけど、給料前で針すら買う金がないのであります(T-T) 
>先週末の出費が早くもボディブローのように効いちゃってます。今週には給料入るのでそれまでの我慢の修行中ってな感じです。
>2年ぶりに針巻きしている私の姿を見た長男(小2)が、「なんか懐かしい~」なんて言ってました。仕掛け作りも針巻きも子供から見たら一緒かな…と思っていましたが、ビックリ!!違いのわかる男でした。(T-T)//(うれし涙)「鮎釣りやっか?」との問いに「やってみたい」との返答だったので試しに一度連れてこうかなと思ってます。
-----
おー、お子さんが「やってみたい」ですか?イイ話ですねえ。若いうちに、家族の中に鮎釣りの理解者を増やしておきましょう!
(*^。^*) あっ?!、既に奥方が一番の理解者だったね。ははっ、余計な思いつきでした・・・失礼(笑)。
2006-05-25 00:18 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/464-febbebaf

 | ホーム |