FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


鮎解禁、秒読み、出ました必殺ロッドガード!

鮎解禁まで、あと二日と迫りましたあー。秒読み段階ですねぇ~♪
今日は「解禁日の大活躍」を期待して、一年ぶりの竿磨きでございます。
(*^_^*)

おりしも、天気予報では解禁二日間は雨!との予報。仕方がない・・・奥の手でしょう、「ロッドガード」の登場です。「竿に雨と汚れを寄せ付けない!」という優れものです。しかも、「傷もつきにくく、つやも出る」との事。

鮎竿は高価ですからねえ。大事に大事に使わないと・・・。毎年、シーズン前とシーズン後の竿にはロッドガードでお手入れをします。
(*^。^*)

「今年は釣らしてくれ」「今年はありがとー、来年もヨロシク」って勝手な気持ちを込めて、ロッドガードで竿をゴシゴシ磨くわけです。

釣行から帰った後は、いつも「水洗い・乾燥・空拭き」はやってますから、あんまりガードスプレーはいらないんでしょーけど、たまに気を使ってお手入れします。

ながーく使わないと、もったいないですからねぇー、鮎竿は。

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト




コメント

Re:鮎解禁、秒読み、出ましたロッドガード!(06/29)  

鮎竿の値段は、釣り竿の中でもトップクラスですよね。
近くに鮎の釣れる川があったら、きっと鮎の世界にはまってただろうなぁ。
危なかった~(笑)
2006-06-29 23:36 ショアラ #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:鮎解禁、秒読み、出ましたロッドガード!(06/29)  

ショアラさん
「危なかった~」なんて言ってないでハマって下さいよ。めちゃ楽しいですよ♪
2006-06-30 00:29 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/463-813158eb

 | ホーム |