ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ロッドケースは何でもOKの訳?!

最近のロッドケースは、ロッド以外に「替え穂先」を収納する部分もあるんですねぇ~?!久しぶりにカタログを覗いてわかりました(へぇー)。
(*^。^*)

ワタシのロッドケースは最新式じゃないから、ロッドを入れる層が二つだけのタイプ。今まで、なんの気なしに、ロッドと同じ層に「替え穂先」を入れてました。なるほど?!改めて考えてみると、ケースの中でロッドと替え穂先がガチガチぶつかってたわけです。やばっ、気づかなかったあー!
(-_-;)

でも、ロッドケースを買い換える気にならないなあ~。実は、釣りを始めて、少しずつ道具を買い集めてた時、ロッドケースをどれにするか悩んでた事があったんですよ。

その時、相談した先輩の一言は「うーん、それでイイんじゃない。どうせ、ケースで釣果は左右されないから!」だって。「あっ?!なるほど!」と目からウロコの一撃でした(よく覚えてますよ)。だから、ケースは何でもよくなっちゃった訳です(笑)。

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:ロッドケースは何でもOKの訳?!(06/19)  

この画像のロッドケース、私と同じものですね~ 替え穂スペースのこと私も知りませんでした。宝くじでも当たらない限り今の使い続けますよ(^_^)
私事ですが先ほど宅配でnew鮎タイツ&鮎シューズ届きました(*^。^*)/ 今後10年位買い換えない事を前提にD社のスペシャルシリーズで揃えちゃいましたよ。早速タイツ試着してみましたが、いや~脱ぎ履きしやすい事タマンナイっすね!それとシューズ!!いや~これのくさい事、別の意味でたまんないっすね!臭うとなぜか確認の意味でもう一度かいじゃいません?オコゼさんのnew鮎タビは同じ匂いかわかりませんが、分析の結果「ゴム臭い」と言うよりも「ベゴ(牛)臭い」ですね!(都会育ちの方はわからないかも…)
オコゼさん今すぐ鮎タビの匂い再チェックし調査結果の報告お願いします!!(笑)
2006-06-19 22:16 K会 なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:ロッドケースは何でもOKの訳?!(06/19)  

K会 なべちゃんさん
匂いの再チェックは勘弁して下さい!お代官様~。
(*^。^*)
ベゴ臭いのはスペシャルなんていう上物だからですよ。ワタシのような2番手はやっぱりゴム臭い程度です。ベゴ臭いは高い証拠と考え、迷わずハヨ蓋をして下さい。家族が大変です。
とーぜん、解禁日7月1日には天日で干すんしょ?!当日、ワタシも匂いを嗅いであげます。
(^_^)v
2006-06-19 23:16 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/443-8b0733af

 | ホーム |