ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

さくらんぼ農園のお手伝い、開始です!

鮎釣りシーズン前のお決まりコース!…今年もさくらんぼ農園のお手伝いがスタートしました。
(^^ゞ

今回のお手伝いは「アルミシート敷き」。太陽光が直接当りにくい(さくらんぼの)下側を反射光で照らすために、畑に敷き詰めます。つまり、さくらんぼの実が太陽光で360度全面赤く「色付け」するために行う作業です。

結構簡単な作業に見えるんですけどね、風が吹くと大変なわけです。エギングだって風が吹くと大変でしょ!これも同じなんですねぇ。

木槌で杭を打ちながら進むんで、すなわち「スクワット」をずーっとやってるような作業です。いつの間にかこんなに汗が?!あーっ、疲れました、腰が痛いっ!

(*^。^*)/下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:さくらんぼ農園のお手伝い、開始です!(06/12)  

さくらんぼ、大好きですが高価なのがつらいです^^;
それだけ手間がかかっているんですから、当然ですね。
2006-06-12 20:17 ショアラ #79D/WHSg URL編集 ]

Re:さくらんぼ農園のお手伝い、開始です!(06/12)  

釣りに支障ないよう百姓してください。
釣りも体が資本ですから(*^。^*)
2006-06-12 21:47 K会 なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:さくらんぼ農園のお手伝い、開始です!(06/12)  

ショアラさん
>さくらんぼ、大好きですが高価なのがつらいです^^;
>それだけ手間がかかっているんですから、当然ですね。
-----
そうなんです。ほとんど、一個一個育ててるような状態です。地元でも高価なので、買って食べる人はほとんどいないです。
(^^ゞ
2006-06-13 00:13 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:さくらんぼ農園のお手伝い、開始です!(06/12)  

K会 なべちゃんさん
>釣りに支障ないよう百姓してください。
>釣りも体が資本ですから(*^。^*)
-----
大丈夫。釣りシーズン前だけ手伝ってますから(笑、親戚には悪いけど)。釣りのための体力付けにはちょうどイイかも。
(*^。^*)
それにしても、ワールドカップ緒戦・・・がっくりです。
2006-06-13 00:19 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/427-c6f33b12

 | ホーム |