ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

今朝の「The Fishing」は待望の鮎の友釣り♪

今朝のTV「The Fishing」は待望の鮎の友釣りでした。
(*^。^*)V~♪
題して「待ちきれぬ夏 九頭竜川の鮎(福井県)」。ホント、待ちきれぬ解禁日です。

今日の放送は三部作になっており、6人の鮎釣り名手が各々新しい竿をご紹介していました。
ワタシもこの場で、今日の紹介を要約してお伝えします。

【第1部】
またまた鮎釣り界の帝王、村田満名人と森岡達也さんがご紹介。
竿はハンドリングマスター「銀影競技T早瀬抜90SC」。早瀬の鋭角釣法に最適との事でした。最大の特徴は「オトリが引き易い、抜きやすい、感度良い」という話。

【第2部】
鮎マスターズ2連覇の偉業を成し遂げた伊藤正弘名人と宮代昌秀さんがご紹介。
竿はオートマウィナー「銀影競技SF90SC」。引き釣りに最適との事で、特徴は「穂先がソフトなのに感度が良い、オトリが弱らない」という話。

【第3部】
渓流釣りから海釣りまでこなす名人、鹿児嶋誠名人と有岡只祐さんがご紹介。
竿はナチュラルトレーサー「銀影競技NT90SC」。攻めの泳がせ釣りに最適との事で、特徴は「竿抜けしやすい浅場専用の竿で、ソフトな泳ぎを演出し掛ける」という話。

今年のダイワの竿は種類が増えすぎて、ある意味特徴がわかりにくかったので、今回の放送で特徴が明確に整理できた感じがしています。
私の知り合いも今年新竿を購入したとの事。彼の釣果報告が楽しみです。
(*^。^*)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/379-e3bce6f8

 | ホーム |