FC2ブログ

ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


8ミリビデオテープの復活を、中古再生機探索中!

昨日のつづき・・・。
8ミリビデオ再生機を探しに、中古店を三軒はしごしました。
(*^。^*)
で、わかったことは次のとおり。

1.動作しないジャンク品を含めても、据え置き型が一切見当たらない。
2.カメラを探すと、動かないジャンク品はあるが、動作可能なものは皆無(一台だけ動作未確認のものを見つけただけ)。
3.中古店の入り口には「PSEマークなしの家電は買取りを既に中止しました」の貼紙があった。

このことから、ワタクシが推測した結果は下記のとおり。

1.8ミリビデオはカメラ主体の商品で、当時据え置き型はあまり売れなかった。
2.カメラの普及率は一家に一台以下。部屋ごとに置く据え置き型とは違い全体の販売数はかなり少ない。つまり、8ミリビデオの再生機は絶対数が少ないということ。
3.動作できるカメラがあまりないということは、内部の部品がそろそろ動作限界の時期に来ているということ。
4.PSEマークなしの件は、(大分政府が譲歩してきたようだが、)中古店へ出回る可能性は今まで以上に低くなる。

おー、このとおりだとすれば、やはり8ミリビデオテープ復活は前途多難のようです。これで「中古店での復活計画」は暗礁に乗り上げた形。
この続きはまた明日!
(ーー;)


スポンサーサイト




コメント

Re:8ミリビデオテープの復活を、中古再生機探索中!(03/25)  

続編を待っときますネ!!
2006-03-25 11:36 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/318-87695bc8

 | ホーム |